デンジャラス

自分の足がくさすぎて自分でもびっくりしました。(ぇ)
自分の足にファBリーズした方がいい。

ていうか昨日から2日続いてくさいオープニングですみません。
ファBリーズみたいなのはこっちでも売ってるみたいなんですが
案外高いらしい・・・20元弱?という話を聞きました。
うん、でもくさくなくなることには代えられないです。

日本から送ってもらったものが届いた、という通知が来ました。
あ、荷物は部屋には直接届かないので、郵便局まで直接取りに行かねばなりません。
学内にあるけどね。寮から近いけどね。
という訳で明日取りに行くんですが、パスポートがいるらしい。
パスポート、今手元にありません。orz
昨日、居留許可手続きのために必要なので、先生に渡してしまいました。
か、返してもらえるだろうか・・・(ドキドキ)
荷物、1週間過ぎたらお金取られるんだよなあ。

今日はいつも後ろに座ってる黒人の方(国籍不明。アメリカ人ではないらしい)
と挨拶以外の言葉を初めて交わしました。
異文化コミュニケーッション!!(何で「コミュニケーッション」・・・)
(ていうかあんた毎日異文化コミュニケーションしてますから)

c0060603_2125158.jpg

茄汁鶏蛋炒飯です。昨日の昼とほとんど変わらない!(おい)
でも卵が入ってる方が安いんですよね~。3.5元なり。
美味い~炒飯美味い~~。

c0060603_21255535.jpg

Iさんの荷物が日本から届き、その中にお菓子が入っていたというので
頂いてしまいました。ありがとうございますIさん~~!!
イタリアのお菓子?らしいです。
バニラとナッツとコーヒー味。

c0060603_21263936.jpg

中身はこんなのでした。クッキーでクリームをはさんであります。
う・ま・い・ぞーー!
コーヒーを飲みながらモリモリ食いました。
Iさん本当にありがとうございました!

c0060603_22293024.jpg

そして夕飯はIさんと食べました。
牛肉湯粉条。麺です。
粉条は初めて食べたんですが、噛み切れないマ○ニーちゃん
みたいな感じの麺でした。ん~、まずくはないけど・・・
あぶらっこ~~~;;やっぱり肉が入ってるのはダメでした。
しかもやっぱりパクチーみたいなのが入ってるし;;;
値段は4.5元でした。

あ~、ちゃんと中国語勉強しなきゃなあ・・・
なんかもう今日は改めて自分のダメっぷりを痛感。
相変わらずバス乗り間違えるし(笑)

ウイルスバスターのファイルダウンロードに時間がかかる・・・(汗)
何気にこれが一番困ります。かれこれ1時間経ってるぞ・・・

夕飯の写真入らない・・・
明日また入れます。

あ、メールは全然急がなくていいですよ~(私信)

今日の出費
 交通費    9元

今日覚えた中国語『餓』(ひもじい、飢える)「肚子 餓 了」
 (「お腹減った~」って、何げに使う気がしてならないので覚えてみた(ぇ))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-08 21:28 | 留学生活

<< なんとなくホンジャマカ気分(略...    今何が一番欲しいかと聞かれたら >>