なんとなくホンジャマカ気分(略してNHK(何))

日本にいる時よりもニュースを観てます(どうなんだそれ)
収賄で死刑にされる中国怖!
NHKでやってた「亀の甲羅干し」の映像にときめきドキュン(笑)
今日は暖かかったんですね~。こっちは寒かったですよ!
台湾行きて~~(ぇ)

某方の日記を見て、
「へ~集中力って40分しか持たないのか~大学の授業は1時間半だから
 半分も集中できてないんだなあ~
とか
「留学中の授業は最後の10分集中力切れてるんだなあ
とか思ってました。でもこっちの授業は50分くらいで区切ってあるから
割と楽です。いや大変なんですけどね言葉わかんなくて。

c0060603_22335988.jpg

お昼。紅焼豆腐とご飯で4.5元です。豆腐うま!
最近お昼はいつもクラスの人と食べてます。
そんな私はご飯は一人で食べたい派です。
(友達なくすぞお前)
てかね~、食べるのが遅いんで、人に合わせて食べるのが大変なんです。
こっちに来てから食べる速度上がりましたけど、それでもやっぱり遅い。
ご飯くらい人に気を使わず食べたいので、一人で食べたい。
クラスの人と一緒だと、安い所で食べられないしなあ。
(最近あの銀トレーに乗ってるごはんがないのはそのせいです)
お昼はあっちの方が安くあがるんですが。
人と喋るのは嫌いじゃないんですけどね~。どうしたものか。

そういえば、うちのクラスは結構人種が多様なんですけど
フランス人だと思ってた人がフランス人じゃなかった
のでびっくりしました(とんだ勘違いだ)
そして何人だかわからなかった人がフランス人だと判明。
・・・私の記憶力って一体orz
そして最近日本語がかなり怪しくなってきて
日本人同士でも意思疎通が困難になりつつある
事態となっております(やばすぎる)でも別に中国語も話せない(おい)

c0060603_22345086.jpg

夕飯~。陽春面です。4元。
うでたまごいらない~(またか)
でも結構薄味で美味かったです。
料理開拓中なので、できるだけ違うものを食べます。
辛そうなのとかは却下ですが(明らかに名前が辛そうだったり)

c0060603_22355040.jpg

おまけ。やっと日本から小包が届きました。
私のものはほとんど入ってませんが(ぁ)
パスポートはいりませんでした。良かった!
わざわざ「今パスポートの原本持ってないからコピーじゃだめ?」
という言葉を覚えたかいがなかったですが(んぉ)

グランドで何かを振り回してる集団がいる~と思ってじっと見たら
ヌンチャクやってた!スクールか何かっぽかったです。
いいな~いいな~ヌンチャク私もやってみたい(やめい)
まあ私がヌンチャクを持ったところで何かが破壊されるだけですが。

今日覚えた中国語『背』(暗唱する)
 (先生の言う言葉を理解するのも一苦労・・・;;)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-09 22:36 | 留学生活

<< 節奏変快了!    デンジャラス >>