授業中集中力が持ちません


私の中国語はほとんど有声音(ダメじゃん)
授業でほぼ毎回有気音を訂正されます(痛)
「to」とか「po」とか、「do」「bo」に聞こえるらしい。
「n」と「ng」やLとRの発音もままならないのにこれ以上訳の分からん中国語
になってどうする私。
もう最初からやり直したほうがよくなくな~い?状態です。

c0060603_22283956.jpg

今日も今日とて炒飯です。肉絲炒飯4元。
やっぱり味濃いなあ~。動物性たんぱく質が足りてるのか謎なので
とりあえず食べてみましたが。むしろ取りすぎだったりして(ぁ)
栄養の偏りに気をつけたいけど知識がない!!(笑)
できるだけ色々食べる様にはしてますが。
カルシウムが絶対足りない。毎朝のヨーグルトくらいです。
朝ごはんは写真撮ってないんですけど、別に食べてない訳ではないです。
でも毎朝変わり映えしないので撮ってもしょうがないかな~と。
今は毎朝ヨーグルト、食パン(くるみ入り)、豚肉ソーセージです。
あとコーヒー。コーヒーがものすごい勢いで減ってます。

c0060603_22293287.jpg

夕飯も炒飯です(上で「色々食べるようにしてる」と言ったのは誰ですか)
什錦炒飯、やっぱり4元。
什錦は五目のことです。
具はハム、肉絲、キャベツ、雪菜などなど今まで食べた炒飯の具が
オールスターゲームです。
味はなんか色々混じって訳分からんというかやっぱり味濃い
(結局それか)
久しぶりに炒飯残しました。

今日は早めに夕飯食べに行こうと思ってたのに
TVで超ワタルがやってて思わず観てしまった!(おい)
あとミルモもやってました。
超ワタル、去年の夏に来た時も放映してたんですが
エンドレスリピートしてるんですか?
チャンネルが違うのかな~。何せ50チャンネルくらいあるしな(多)
超ワタルは何気に好きで、日本でリアルタイムで観てました。
昔のワタルも好きです。クラマとか。

ライブドア、マスコミに嫌われてるというかとことん悪者扱いだよなあ・・・
マスコミが煽りまくってる。
日報の社長も言ってることが筋通ってるようで全然通ってないように聞こえる。
大体「若者だから間違いはある」って自分は間違いがない完全な人間
だとでも言いたいのか~(笑)
年取っても間違えることなんかいくらでもあるじゃん。
むしろ年取って頭固くなっていく方がよっぽど問題。

あ、じゃあその内メールで送りますね住所(すぐ送りなさい)
やっぱり3年目の本気は両手をついてあやまったって許してあげない~♪
なんでしょうか。むしろ一つ屋根の下で暮らしてきたんでしょうか。
(ないからないから!)(私信)


今日覚えた中国語『節目』(番組)
 (テレビでよく『節目』って言ってるので)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-10 22:31 | 留学生活

<< 寒くて眠くなってくr・・・(寝...    節奏変快了! >>