寒くて眠くなってくr・・・(寝たら死ぬぞーー!)

悲しいときー(悲しいときー)
出かけようと思って部屋を出たら

部屋より廊下の方が暖かかったときー(涙)

本日、北京の最高気温0℃でした。
え、それ最高気温ですか。
今日は本気で寒かったです。
部屋の中でコートを着るかどうか迷いました。
日本からブランケットとか持ってこればよかったなあ・・・


テレビつけたらゴスロリ系の服が映ってて、
何じゃこりゃー!!Σ( ̄▽ ̄;)まさか北京でもゴスロリ流行ってるのか?!!
と思ったら原宿の映像でした(笑)ぷとまよ~。
いやーびっくりしました。
でもいつか中国でゴスロリが流行ったりするのでしょうか。

最近ほんっと毎日ドアと日報のニュースやってるなあ。
そして言ってる事がどんどん訳わからなくなってきてるぞ日報社長。

c0060603_22423341.jpg

お昼~。三鮮湯米綫です。麺多い~~。麺8割、具1割、汁1割ですよ!
4.5元でした。

c0060603_2243515.jpg

あまりに寒いため、スープを飲むことにしました。
あしたのもとあじのもと~♪
1箱3袋入りです(微妙)

c0060603_22451375.jpg

味は日本と同じです。
あわ立ってるのは、お湯を勢いよく入れたためです。
あったまる~~~~。
しかしちょっとお高め。
1杯3元くらいです。

c0060603_2246749.jpg

夕飯は軽めに。鶏蛋湯2元(安!)とご飯0.5元。

今日は寒いので早めに寝ます。
土日はちゃんと勉強せねば。
先生にピンポイントで「ちゃんと復習しなさい」「予習もね」
と言われてしまいました;;
ダメですか私!そんなにダメですか私!!!


今日の出費
 お菓子     5元

今日覚えた中国語『力気』(力)
 (顔がぬれて力が出ない~~~(ぇ))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-11 22:46 | 留学生活

<< NHKではニュースばっかり観てるなあ    授業中集中力が持ちません >>