NHKではニュースばっかり観てるなあ

明日は義経を見忘れないようにしなければっ。

今日は昨日とはうってかわって暖かい日でした。
風が強くて目が痛かったですけどね;;

今日は学校の近くに新しくラーメン屋がオープンする!
ということで行って参りましたよラーメン屋。
だってオープン記念で1杯1元。
これは行かなきゃ損でしょ~~。
先着500名のみだったんですが、まあ中国人そんな並ばないよな~
日本人もそんな行かないよな~~ていうか朝起きたくないしな~
ということで、開店時間は11時だったんですが、11時50分頃に行きました。
15分くらいは迷ってたんですけどね。
着いてみたらめっちゃ近かった・・・orz

c0060603_2345714.jpg

100番台です。まあこんなものでしょう。
ちょうど列が少し長くなってる時に行ってしまい、
風の強い中ちょっと待たされました。
何故か列の長さが結構ある時に行っちゃうことが多いんですよね~。
運が悪いのかタイミングが悪いのか。

待つこと15~20分、やっと中に入ることができました。
1人だったので当然相席です。
4人掛けの席は、向かいにおじさん、隣に女の子二人連れが座ってました。
向かいのおじさんは日本人で、ちょっとお話させていただきました。
というか日本語で話しかけられました(笑)
うん、そうだよね、私の中国語たどたどしかったよね・・・

c0060603_236654.jpg

ラーメン。とんこつです。
とんこつあんまり好きじゃないんですが(おい)安さには変えられません。
向かいのおじさんと「まあまあですね~」と話してました。
スタッフさん真横にいらっしゃるいらっしゃる(笑)
まあ別にけなしてる訳じゃないからいいですよね~。
しかし、帰り際スタッフさんに「申し訳ございませんでした」と
たどたどしい日本語で言われたのが謎。
謝っていただくようなことはされてないですよ!?(汗)
相席だったから?

午後はちょっと買い物をした後、部屋に戻りました。
ぼけーっとしてたら(おい)謎の頭痛に見舞われ、そのままベッドへ。
冷えピタ寝てもあんまり良くならなかったので、
半分が愛しさと切なさと心強さとやさしさでできているバハリンを飲んで
再び就寝。とは言っても眠くならなかったので横になってただけですが。
薬が効いたのか、だんだん頭痛は治まってきました。
えがったえがった。
普段薬とかあんまり効かないんですけど、空腹で飲んだのが良かったんでしょうか。
(服用方法に思いっきり反してます)

やっと空腹感が出てきたので、ご飯を食べることに。
しかし、回復したのが8時半頃だったので既に食堂は閉まってます。
というか面倒でまだだるくて外にも出たくなかったので
部屋で済ましました。

c0060603_2381143.jpg

左:日本から持ってきた味噌汁(わかめ)
右:豆腐(絹)

先日買った豆腐を食べる機会がやっと巡って参りました。
日本から持ってきた醤油をかけて食べました(こっちでも売ってますけどね)
安い豆腐だったので、味はそれなりでした。
でも美味かったです!1丁完食。

食べ終わってから、そういえば賞味期限切れてなかったかな~と思って確認したら

きっかり1週間切れてました(ぁ)

食べる前に確認しろ自分!!(笑)
日本を出立する前、弟に「賞味期限気をつけてよ」と言われたんですが
全っ然気をつけてませんでした。
まあ変な味しなかったから大丈夫だと思います(おい)

今日はシャワー浴びずに寝ます。まだ本調子でないので~。
明日の朝入ろう。

今日の出費
 シャンプー・リンス    39.8元

今日覚えた中国語『洗髪露』(シャンプー)
 (裏や表に色々書いてありますがさっぱりわかりません(おい))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-12 23:09 | 留学生活

<< ドアさんの    寒くて眠くなってくr・・・(寝... >>