ドアさんの

トップページがどんどん便利になってるんですが、
天気、日本のしか出ないんですよねっ(笑)
天気のページに行けば見られますけど、せっかくだから世界の天気
っていうか北京の天気)が出るようになってほしいなあ。
でも需要ないよな!

などと、しょっぱなからドアさん利用してる人にしかわからないような
話をしてみました。

昨日の食事がちょっと貧しかったせいか、今朝は空腹で目が覚めました。
という訳で、今朝は『在庫一掃セール朝ごはん』と称して、
部屋にある食べ物を色々と食べてました。
先日購入したパンは、賞味期限大丈夫かな~と思いつつ、書いてあることが
よくわからないので(おい)1日1枚もしょもしょと食べてました。
まあ、パンなんてカビが生えてなきゃいいのさ!

生えてました(ぉ)

1枚食べ終わってから気づきました(ぁ)

カビって、食べても大丈夫でしたっけ~。
チーズとかのは大丈夫ですけどね。これはどうなんだっ???
2枚目は一応カビが生えてる部分をむしりとって食べました。
まだ2枚残ってます(笑)
おそらく包装が悪かったというかちょっと安っちかったのが問題だと思われます。
まだ開けてないパックだったので。
今日中にあと2枚食べるかどうかわからないので今は冷蔵庫に入れてあります。
(冷蔵庫に入れれば大丈夫だというものでもないだろ)

昨日といい今日といい、どうも食べ物に関する災難が多いですね。
単にお前が不注意なだけだろう
もしやこれは、
「菱沼さん(By動物のお医者さん)のように丈夫な体になれYo」


という天からのお告げでしょうか(天からのお告げが何故ヒップホップ調)
というかすでになりかかってるなりかかってる!

c0060603_22461031.jpg

物珍しさで買ったバラヨーグルト!
高いですよ~。私が普段買ってるヨーグルトの倍近い値段がします。
でも美味かったです。何がバラなのかいまいちよくわかりませんでしたが

午前中はだらだらしたり(おい)買い物行ったり。
また朝ごはん用のパンを買ってきました(まだカビパン残ってるだろう
違うパンですが、明らかに一人で食いきれない量です。
なんでこんなん買ったんだ自分(笑)
まあ食いきりますけどね!今度はカビが生えないように気をつけます。

c0060603_22495227.jpg

お昼~。素菜泡飯です。4元。
これかなり美味いです!
春雨、豆腐、卵、青菜などなどが入って栄養も(多分)満点です。
また今度食べよう~。

c0060603_22512871.jpg

夕飯は楊州炒飯。同じく4元。お昼と同じ店です。
一人で食おうと思ってたら、偶然Iさんと遭遇。
Iさんと、そのお友達(日本人)と、夕飯ご一緒させていただきました。
や~、色々濃いお話ができました。

やっぱり義経観忘れたorz

というか、Iさん達と話してたら時間をうっかり忘れました。
再放送はこっちで観られるのだろうか・・・

今日の出費
 食料品      10元
 洗濯バサミ(ぇ) 2.5元

今日覚えた中国語『血型』(血液型)
 (やー、今日初めて「A型?」って言われましたよ(ぇ))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-13 22:52 | 留学生活

<< 43おめでとうございます。(で...    NHKではニュースばっかり観てるなあ >>