いまさらワタルにめちゃめちゃはまってる自分(笑)

ワタル、毎日やってるので進みがものっそ速いです。
もう最終決戦とか言ってるよ!!
ドルクと聖樹がラブってます。
最初、ドナルカミ兄弟の名前がドード以外思い出せず、
ドランの名前をドーラだと思ってました(おい)
そしてドルクは名前が本気でわかりませんでした。
一番好きだったキャラなのにな・・・(わかりやすい趣味)

そういえば、今日チャンネルを回してたら
封神傍という番組がやってました。
まあ内容は封神演義なんですが、すげーうさんくさいです。
そのうさんくささが面白いです(笑)
しかも字幕はついてるのに言葉がわからない。速い!速い!!
字幕の出方も、早かったり遅かったりでかなり適当なため惑わされまくりです。
わかるのは固有名詞と名前のみ(痛)
場面がどこかも全くわからないのですが、魔家四将が出てる所でした。
頑張って字幕を目で追いつつ見ていたら
訳のわからぬ内に(多分)魔礼寿死亡。
なたくに乾坤圏でやられてた気がするんですが、
ただの金ピカのわっかを手に持って殴りつけているだけなので
めちゃめちゃ殺傷能力なさそうです。
そして誰が誰だかわからぬ内に(姜子牙となたくと聞仲とよーぜんしか分からんでした)
味方の誰かが死にかけ状態に。
必死に字幕を見てたら
黄天化。
なんで死にかけてるのかさっぱりわからぬまま、飛虎と共に道徳真君の元へ。
しかし天化は自分で勝手に下山したため、治してもらえるかどうか分からないらしい。
すると道中で謎のおっさんに襲われる。
天化をかばいつつ必死に応戦する飛虎。
がんばれ飛虎。そんな訳のわからんおっさんに負けるな。
と、何となく仙人っぽい人登場。もしやこれが道徳か。
突如口から謎のビームを出す道徳。
そのビームが当たった謎のおっさん、剣になる。
その後天化は何とか一命をとりとめ、さっきの剣(元おっさん)を道徳からもらいうけました。
宝剣とか言ってたということは莫邪の宝剣?
さっぱり訳がわからぬまま話は続きましたが、以下略。
あれは原作に忠実なんでしょうか。
忠実っぽいけど原作をちゃんと覚えてないのでよくわかりません。
もっとちゃんと原作を読んでおけばよかったなあ・・・

あ、三国志もやってました。
諸葛孔明と劉備と関羽は分かりましたがあとは謎でした。脇役?
ていうか最初劉備を孔明だと思t(ぁ)

c0060603_22434026.jpg

お昼は西紅柿鶏蛋泡飯です。んまい。5元です。
具が結構多いので体によさそうな雰囲気です。

c0060603_22464838.jpg

夕飯は魚香鶏蛋炒飯。
なんかすっごい変な味がしました。
口の中と喉が痛くなりました。何の香辛料だったんでしょう。
前食べた時と違う味でしたね。
まあ大方フライパン使いまわしてるせいだと思いますが。
お茶をがぶ飲みしながら頑張って食べました。
完食は無理でした・・・

今すっごい前門に行きたいです。
ものが安いんですよ~。王府井は色々売ってて近代的だけど高いのです。
あと、前門にあるセブンイレブンに行きたい(笑)
今どうなってるのか気になります。
北京にセブンイレブンは10店舗ほどあるそうなんですが、
前門以外どこにあるのやら全くわかりません。
近くにあっても行かないですけどね(んぉ)

今日覚えた中国語『不善于』(苦手)
 (私は英語が苦手です(ぁ)ってか通じません私の英語(痛))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-17 22:52 | 留学生活

<< ワタル、終わりそう・・・    バナナチップまじうまです。 >>