グランゾート♪僕の心が~

テレビつけたらグランゾートまでやってた!!
(なんかもうわかってしまうあたりがオタク)
最後の数分だけしか観れなかったんですけどね~。
主題歌まで中国語で歌いなおされてて笑った!
OP、EDはそのまま日本語で、
中国語字幕がつけられてるっていうのが多いんですけどね。

福岡で地震起こったんですね。去年に続き、日本は地震が頻発してて怖いです。

今日は義経見れました。よかった!!
1話観ない間に、家来共が仲良くなってるーー!!(何となくショック)
仲良くなる過程が見たかったです。
佐藤兄弟登場して、ますます賑やかな感じになりそうですなあ。
た だ の ぶ ! ! !
佐藤兄はなんか今回影薄かったですが(笑)佐藤弟いい!
そしてうつぼよさらば。今回は恋バナ中心な義経でした~。
来週は義仲ですね。巴御前も出るっぽい。予告が素敵すぎでした。
来週は見逃せません(別に先週見逃してよかったとかではないですが)

c0060603_22324575.jpg

お昼は1階の食堂で食べました。おかず1.5元とごはん0.5元で合わせて2元。
おかず、見た瞬間「おお、葱?!葱?!!!」と思って頼んだら
蕗でした(ちょうがっかりってかんじー)(死語だ・・・)
嫌いじゃないけどそんな好きでもないので、
なんとなくテンション低めに食事しました。だって葱に見えたんだよ!(言い訳)
でも結構食べられたので、これを機にもっと蕗が食べられるように
なったらいいな~と思います。めざせ食物レパートリー増加。

ご飯を食べた後は、散歩ついでにスーパーで買い物。
久々にジュースや牛乳など色々買い込んだら、重くて仕方なかったです。
日本ではもっと重い買い物(ジュース10本とか)もしてたんですが、
筋力が落ちたんでしょうか。オタク筋おちたー
袋が即破けそうだったので急いで帰りました。

c0060603_22355081.jpg

夕飯は義経のために打包しました。4.3元。
カレー炒飯ですよー。日本のとは違う味ですが、結構美味いです。
義経見てたら、冷めてしまいました(ぁ)
義経、放映時間早いっすよ~。こっち時間で7時とか早すぎる!
出かけられないじゃないですか(←観なきゃいいじゃないか)

あ、そうそう。今日また間違い電話がかかってきたんですよ~。
しかも前と同じ人っぽい!(笑)
大体始まりは同じような会話してます。
向こうがガーっと喋って私が中国語喋れないっつーとじゃあ英語喋れるかー
とか聞かれ、喋れんわ!という(笑)
でも今日は「お前何人だ!」みたいなことを聞かれたので「日本人だ!」
と言ったら「マラシヤが」何とかかんとか言われ
「わからん!マラシヤってなんですか!」と聞いたら
英語で「マレーシア」と答えてくれました。あーーーー。マレーシア。
国の名前なんざ中国語で言われたってわかりませんがな(似てるけどさあ)

でもとりあえず、今日で全てが解決しました(多分)
電話番号も別に間違ってる訳ではなかった模様です。
(電話番号言っても「合ってる」とか言われたので)
どうも、元々この部屋に住んでいた(と思われる)マレーシア人に
電話をしたかったらしいです、彼は。
去年はここにいたらしい。「お前2004年はどこにいた!」と聞かれたんで。
ちなみに最初は“2004年”だけ聞き取れて、2004年が何?
と思ってたら“2004年”だけもう1回言ってくれました。
私が聞きたいのはそこじゃないから!(笑)

とりあえず、かなーり胡乱な中国語で(半ば無理やり)意思を伝えました。
聴不好なのでコミュニケーションは成り立ちません。
会話のキャッチボールなんて問題外です(おい)
でもまあ多分わかってくれた(と思う)ので、
もう電話がかかってくることもないでしょう。かかってきたら笑。
むしろこれを機に友達になってくれ!!(笑)
(無理ですから)

c0060603_22371935.jpg

あ、昨日買った10元カバンです。
今日も忘れるところでした(ぉ)
結構いいですよ~~。10元とは思えない使い心地のよさ。

ありがとうございます!
ビンディーコール頑張ってください(笑)
ZU☆仮面予告本はこちらで楽しく読ませていただいてます。
(私信)


今日の出費
 洗面器         2.4元
 ジュース2L      16.7元
 牛乳1L        5.3元
 ヨーグルト(8パック) 5.8元
 飴類          9.8元

今日覚えた中国語『搬家』(引越し)
 (「多分あなたの友達は引っ越しました」・・・みたいなことをてけとに言いました)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-20 22:28 | 留学生活

<< 寝るのもめんどくさい(えぇ)    人権擁護法案 >>