あにめあにめ

今日もワタルを観ようと思ってテレビをつけたら
中華一番がやってました(な、懐かしい・・・)

ていうかワタルは?

まだ終わってないんですけどっ(汗)
んぎゃ~~~蛇の生殺しっ;;


ドア対フジ、ひと段落?
えねーちけーしか観れないのでよくわからないんですが、
取り上げられていた「街の声」が、結構ドア肯定派ばっかりでしたね~。
地裁の時とかは、肯定派反対派半々な感じでしたが。
実際のところどうなんでしょう??
しかし、久々に(一瞬だけど)近鉄の画像が映って
涙ちょちょぎれそうでした。近鉄・・・(涙)


聴力の休み時間中、先生に「東芝って何?」って聞かれてびっくり。
「え?東芝?東芝って東芝???(混乱中)」
と思ってたら、他の日本人の人が「会社の名前です」と答えてました。
「どういう意味?」って聞かれたのはさすがにわからなかったみたいですが。
東京芝浦電器でしたっけ???(記憶あやふや)

c0060603_2332752.jpg

お昼は青椒鶏蛋炒面です。4.5元~。
ピーマンたっぷり。

c0060603_2341749.jpg

↑の写真の隣にあるやつです。葱花餅。1元~。
なぜかほんのりカレーっぽい味なんですが(香辛料?)
結構美味いです!持ち帰って食べました。

昨日買った聴力のカセットを聞こうと思ったら
ウォークマン壊れてました(痛)
最初は何で再生しないのか全然わからず、
「おいおいしっかりしてくれよSニー~~~;;;」
状態だったのですが、中をよーく見てみたら
色々ガタガタでした。
いや、そこはカタカタ言ったらまずいだろ~みたいなところが
明らかにゆるゆるで、というかもう折れてました。
さらばウォークマン(早)
しゃあないのでこっちで適当に買うことにします。
日本の実家にまだ何台かあるけど(なんでそんなに、というほどあります)
送ってもらう方が金かかるので・・・

c0060603_236919.jpg

夕飯は牛肉泡飯です。5元~。
鶏肉は全然肉入ってなかったのに。牛肉入りすぎ!!(笑)
もー肉めっちゃ残しましたよ。こんなにいりませんから。

夕飯の後はIさんに会って(「探したよ~」と言われました)
一緒に買い物行ったり部屋にお招きしたりしました。
相変わらず小汚い部屋ですみませんorz
あ、ケーキおごっていただきました!
といってもテイクアウトですが~。
「誕生日のお祝い」といって買っていただきました!
ありがとうございます~~(涙)

c0060603_238333.jpg

というわけで、遅ればせながら誕生日ケーキです。
チーズケーキですけどね(笑)
でも12元もしたんですよ~。炒飯3皿分だ・・・
(チロル換算ならぬチャーハン換算が定着しつつある今日この頃)
部屋に戻って、Iさんと一緒につつきました。
でも「「微妙~~~(笑)」」な味でした。笑。
決してまずくはないんですが、チーズの味がほとんどしないんですよ!
バター味+ほんのりチーズみたいな味でした。

なんか、こっちに来てからよく使うフレーズが
「決してマズくはないけど微妙」(笑)

ごちそうさまでした!!!


今日の出費
 ポストカードセット      6元
 葱花餅            1元
 コピー代          2.3元

今日覚えた中国語『抽烟』(タバコを吸う)
 (食堂で食べてたら、斜め前に座ったおじさんが煙草吸いだしたorz)
 (吸うなよ!とか言ってやろうかと思いましたが自分が移動(弱))

今日は風が強くて、ハードコンタクトには辛かったです(涙)
もう少しすると黄砂が吹き荒れる季節になるので
外出時も完全に眼鏡になりますが。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-23 23:11 | 留学生活

<< お得感満載    閲読の授業疲れる・・・ >>