お得感満載

ついに念願だった床マットを買いました!!
しかもセールで6元くらい。やっすい!
Iさんにお得情報を教えていただき、本日一緒に買い物に行ってきました。
「チョコが安いから買い溜め~」とか、「ノート安!安すぎ!!」とか
二人で騒ぎつつ、Iさんに言われた言葉は
「こんなみみっちいことやってるの絶対うちらぐらいだよね~」


・・・そうですかね(笑)
でも私は日本に居たときからすでにせこくせこく生活してたのですが。
(ドラッグストアも4件ぐらい回って値段比較してた(ぁ))
寄り道した店でこないだ買ったシャンプー(とリンスがセットで安売りしてて)が
10元安くてオーマイガッ!!な感じでした(わかる人だけ分かって下さいネタ)
10元は痛いなあ・・・炒飯2皿分(また炒飯換算)

日本から持ってきた諭吉さん(と夏目さん)がまだ残ってるのですが、
ぼちぼち換金しにいかねばなりません。
元の価値が上がるその前にっ!!
今入った情報によると、4月か5月あたりに上がるそうなので
急げ急げ!!
とは言っても、今日までパスポートが手元になかったので
換えるに換えられなかったのですが。
やっと居留許可が手元に!!
パスポートないだけで、結構行動が制限されるんですよね~。
普通の生活にはそこまで必要ないんですけど。

明日は銀行行くぞ~。

c0060603_2219312.jpg

お昼は、肉絲土豆絲です。ご飯の上にのっけてもらいました。偏ってる!(笑)
5元です。
土豆がなんなのかいまいちよくわからないんですが、
結構美味しかったです!

午後、Iさんと買い物にいくまで時間があったので昼寝してたら、
いきなり服務員のおねーさんが入ってきてびっくりしました。
いや一応ノックはあったんですけど、とっさに返事ができず
扉を開けようと思ったら先に開けられました、という。
なんじゃ~~!?と思ってたら
「あんたの部屋の修理をする」みたいなことを言われ、
あ~~~、タオル掛けか。そういや壊れてたなあと思いつつ
直してもらいました。
壊れたの、もう2週間以上前ですが。
まあ壊れたといっても、ネジが外れてただけなんですけどね。
面倒くさくて(おい)言うのをすっかり忘れてました(笑)
という訳で、洗面所のタオル掛けは無事復活。
タオル掛けが直っても掛けるタオルがないんですが。
だから別に直さなくても問題なかったんですよね。
買うのも面倒くさいしさ・・・(おい)

午後はIさんとお買い物。床マットがいい感じです!
Iさんの部屋でいただいた梨が激ウマでした。
買ってもいいけど果物は高い・・・
包丁ないし(笑)

c0060603_2220425.jpg

夕飯はそのままIさんと。何か久しぶりのような気がする炒飯です。
2日食べてないだけなのに
青笋肉絲炒飯です。うまい~けどちょっと辛い~~。
辛さが乾燥した唇にしみる~~~(涙)
後半はすでに味を感じる余裕がありませんでしたorz

平井KのCD買いました。なんか無性に聞きたくなって。
お値段はやっぱり10元。
だからTタヤで借りるより安いってば。
すごすぎる・・・
東京事変のCDとか八雲樹のDVDとか火の鳥のDVDとかなくなってたんですが
誰か買ったのでしょうか。き、気になる!!


今日の出費
 食料品        56.2元
 生活用品       17.5元
 SENTIMENTALovers   10元

今日覚えた中国語「兵兵球」(ピンポン)
 (ピンポンの字は出ませんorz しかし覚えてどうするんだろうこんなの)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-24 22:20 | 留学生活

<< 蛇口をひねったら    あにめあにめ >>