つ か れ た


本日、帰宅10時半。(お疲れ様でーす)



理由はのちほど。

c0060603_0183811.jpg
今日のお昼は「少ないねー」と言われました(笑)
鶏蛋灌餅1元と、籽菜湯1.5元。
ほんとは葱花餅にしようと思ったのになかったです。
でもこれ、中にキャベツがはさんであって美味いです。
生の野菜は久々だなあ・・・(全ての問題から目をそらしつつ)
(農薬とか農薬とか衛生面とか)

部屋に戻ったあとは、いつも通りだらだらしたりちょっと復習したり
(でも語法をあんまり復習しないのでダメダメ)
してたらあっという間に時間が過ぎました。

散歩した後にご飯食べようと思って、ちょっと早めの5時半に部屋を出たら、
クラスメイトのMさん(日本人男性)と遭遇。

「あ、○○さんもしかして誕生日会行きます??」

ナンデスカソレハ。
ああ、そういえばクラスメイトのメガネ君(仮)(日本人男性、私の1つ下)
が誕生日だって言ってたなあ・・・
しかしいつのまにそんなことが計画されてたのでしょうか。

ていうかうちらよくハブられてますよね(痛)
しかもよく考えたらMさん今日授業出てませんでしたよね。
・・・まあいいんですけど!!(笑顔で)

そして結局成り行きで私も参加することに。
一瞬出たくねーと思ったんですが、
まあクラスメイトとの交流大事DAYONE!ということで参加。
後に後悔したのは言うまでもないんですが(ぇ)

ていうかメガネ君(仮)の第一印象があまり良くなかったんで、
あんまり乗り気じゃなかったんですよね。
でも第一印象悪いとその後いい所を発見した時素敵に見える(かもしれない)
し、まあ年に一度の誕生日だし、
お前が祝ってほしくなかったとしても祝うぜ。
という大変迷惑な感じで参りました。

学校からちょっと離れたラオ(仮)(フランス人)の家でパーティー?をすることに。
まあ夕飯は外で食べましたけどね。

c0060603_020378.jpg

夕飯(の一部)。割り勘で24元でした。
まあちょっと高いけどこんなものでしょう。
手前の丸っこいのは美味しかったです。
キュウリは異常にわさびがきいてました。
隣のルイ(仮)(オーストラリア人)は「美味い」と言ってましたが、ほんとか?!
日本人でもぶっちゃけきつかったです(わさび好きなのに無理でした)
奥のコップはビールです。
中国で初飲酒。

夕飯を食べた後はラオ(仮)の家でケーキを食べました。
あ、もう地下鉄ない(涙)(終電9時半)

c0060603_021447.jpg

ケーキです。ちょっと撮った角度が悪かったので色々微妙。
書いてある文字は「生日快楽」。
どうですかこのセンス。
ちなみに味は激甘でした。うがっ。

という訳で、帰りは結局タクシーに乗って帰宅。
3人で割り勘したので7元ですみました(おっちゃんに大学間違えられた・・・)
(発音悪かったですか。そうですか。)

まあとにもかくにも、メガネ君、19歳の誕生日おめでとうございました。
中国語だと
祝你生日快楽!


今日の出費
 鶏蛋灌餅       1元
 交通費        10元
 夕飯代        24元
 ケーキ代       5元

今日覚えた中国語『記憶』
 (もー、ほんっと記憶がいい加減で困ります)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-28 23:50 | 留学生活

<< 気がつくと時間がなくて    ロッテ―楽2回戦 >>