気がつくと時間がなくて

何日かぶりにえねーちけーを観たら
なんだか世間から取り残された
ような気分になりました。実際取り残されてるわけですが(痛)
このままいくと、日本に戻った際何となく浦島太郎気分。

昨日寝るのが遅くなったにも関わらず、5時に目が覚めて
ものすごい損した気分です。当然二度寝です。
でも昨日と違って授業中は眠くなりませんでした。何故?
閲読の先生がチョークで嫌な音たてるのも、最近は慣れてきました(笑)
相変わらず何を言ってるのかいまいち分からないんですけどねorz

c0060603_21513966.jpg

お昼は鶏肉炒飯。スタンダードです。4元~。
私の炒飯ランキング3位です(何だそのランキングは)
うまか~。
相席してたお兄さんの食べてた餃子と炒面が気になった・・・
明日食べてみよう。

お昼を食べた後は一時解散して、学校近くの駅に再集合。
面子は、いつも一緒にお昼を食べてるKさん、I野さん(関西系、1つ下)。
目的は北京の秋葉原と呼ばれている(らしい)
『中関村』に行くことです。
買うぜ!複読機!!(語学学習用カセット再生機)

中関村に立ち並んでいたでっかいビルを数件周り、
Kさんはスピーカー(パソコン用のが欲しかったらしい)
私とI野さんは複読機を買いました。
というかI野さんは最初ウォークマンを買うつもりだったらしいんですが
高かったということで複読機に変更。
「2つ買うから安くしてくれ~~!!」と交渉して、結局2個で110元。
まだぼったくられてる気がする。
しかし売り場のお姉ちゃんが、「これ以上はまからないよっ!」みたいなことを
言ってたのでしぶしぶ購入。
いやまあモノは決して悪くないと思いますが(多分)

c0060603_21522779.jpg

夕飯は牛肉炒粉条です。
ぶっちゃけますと注文間違えました(ぇ)
しまった、粉条はマ□ニーちゃんだった・・・
でも結構美味かったです。途中で飽きたので三分の一は残しましたが。
むしろよく三分の二食ったよ自分!

夕飯を食べた後、部屋に戻って複読機を使ってみることに。

c0060603_21533666.jpg

箱はこんな感じです。

c0060603_21542773.jpg

中身。
お試し用カセットとヘッドフォンいらないかも・・・
お試し用カセットはともかくヘッドフォン・・・

取り出してみると、電池カバーがない。
笑!
まあまあ、こんなのは予想の範囲内ですよ。
要は使えればいいんです。
とりあえずお試し用カセットを入れて聞いてみる。
使い方がいまいちよくわからないのでとりあえず適当に使ってみました。

開始5分で複読機壊れ(し?)た(ぁ)

壊れた瞬間思ったのは、「中国製はダメだな」でも「あの小姐め・・・」でもなく

「これで今日の日記のネタができた」

でした(んぉ)
ネタ人間め!!

という訳で、明日も中関村行ってきます(笑)


今日の出費
 交通費     2元
 複読機     55元

今日覚えた中国語『随身聴』(携帯カセット再生機)(いわゆるウォークマン)
 (店の小姐に教えてもらいました。へー。)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-03-29 21:54 | 留学生活

<< ぎゅーどん    つ か れ た >>