人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンカップ麺生活せざるを得ない味

土曜が一番大好きです。

ノンカップ麺生活せざるを得ない味_c0060603_22333872.jpg

食堂に行くのが面倒だったので(おい)部屋でカップ麺。
懲りずにUFOです。
前回とは違う味で再チャレンジ。

ノンカップ麺生活せざるを得ない味_c0060603_22355728.jpg

ソース(というか醤)が日本と違って液状でないため(味噌よりちょっと硬め)
麺にからみにくいです。
延々と10分ほどからませたところで、飽きた為終了。
味は・・・やっぱり微妙でした。
前のよりは少し美味しい気がしましたけど。
こっちのカップ焼きそばはこういうものなんだな、ということで終了。

今日は大使館広報室へジャンプを読みに行ってきました。
流石に1ヶ月近くジャンプ読まないと辛抱たまらん模様です。
「今日は前回みたいな(3/5の日記参照)イタイヒトがいないといいな」
と思いつつ、開館直後に入館。
流石にまだ人が少ないなあ、と思いつつジャンプを読む。
1冊読み終ったところでふと隣の机を見ると、
ジャンプ5、6冊手元に置いて読んでる女子発見。

ジャンプはお前の私物じゃねえよ。

と思いつつ、私は新しいジャンプを読みふけってました(お)
あ~、痛いなあ・・・

ジャンプ、デスノがないだけでものすごい速く読めます(笑)
あのデスノの文字特集とかは読んでないですけど(時間ないし)
デスノが始まったら、また読むのに時間かかるんだろうなあ。
アイシはアニメの情報が次々公開されてて、観たい感が煽られまくりです。
観れないけどね・・・(遠い目)
宍戸さんがアニプリ最終回(?)で色々アレだったとか(何)
行き着けのサイト様の日記で見てて非常に気になります。
最近新人の読みきりが毎週載ってますけど、あんまり面白いのないですなあ。
妥協とかも教える(笑)手品の漫画は結構ツボにはまりました。
手品は前載った時のも(あれ?あれは赤マルか??)面白かったです。
ミスフルの双子が何なのかわかってすっきり(笑)
相変わらず姐さん素敵です。土本はやっぱりワンタンが操ってるのか?!
剣菱はシスコン度合いがどんどん強くなってませんか。元からですか。

帰りはバスに乗って見たんですが、空調付車両しかなかったため
地下鉄と料金変わらず、時間は地下鉄の1.3倍(当社比)
もっといい方法を模索せねば。
やっぱりバスの路線地図買った方がいいんでしょうか。
4元くらいケチるなって話ですか?

ノンカップ麺生活せざるを得ない味_c0060603_22363567.jpg

夕飯は(また)炒飯です。今日は香菇鶏肉炒飯です。
注文しに行ったら「うわこいつまた来たよー」みたいな
微妙な笑みを向けられました(笑)
そういえば、最近夕飯は炒飯ばっかりだなあ。
香菇というのはしいたけのことです。要はしいたけ炒飯。
結構美味しかったです。

最近どうも鼻水とくしゃみが多いんですけど・・・花粉症?
今年の日本は花粉が多すぎて、花粉症でない人まで花粉症になるそうですね。
私は花粉症ではなかったんですが、もしかして北京に来て発症したんでしょうか。
うーん。

今日の出費
 交通費          10元
 食堂カードチャージ代   100元

今日覚えた中国語『香菇』(しいたけ)
 (二日続けて食べ物ですんまそん)(食い意地はってるんです)

by bleu-rumore | 2005-04-02 22:38 | 留学生活

<< ホークス連勝ストップ~    タイトルに困ってみる >>