人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空はこんなに暗いのに

なんで眠いのに4時半に目が覚めるんだろう(大問題)
(むしろ健康的(そうか?))


空はこんなに暗いのに_c0060603_22141525.jpg

久しぶりに朝ごはん(の一部)公開。
昨日の日記に書いた、Iさんから頂いた(決してまずくはないけど美味しくもない)パンです。
ぶっちゃけ今まで頂いたものの中で一番マズ!(ぶっちゃけすぎ)
一口食べた瞬間から口の中に広がる微妙な甘さ。
なんとなくボソボソした食感。
Iさん・・・これよく食べたな・・・(失礼)と思いつつも
コーヒーで胃に流し込みました。
これだけは絶対買うまいと心に誓った火曜の朝でした。

例の(3/21の日記に書いた)声が楠田さんに何となく似てる日本人、
最近は週に1回くらいのペースで授業に出てます。
週休6日かこの野郎。
今日は週の前半なのに珍しく来てました。
(彼が来るのは大体週の後半てか主に木曜)
で、その声が楠田さんに・・・ああもう面倒なので
あだ名ホストで(ぇ)
そのホストが今日来てたんですが、めっちゃ咳してるんですよ。
風邪うつしに来たのかお前は。
しかも今日は私の後ろに座ったシリア人も何か咳してる。
すでに先日から鼻水出まくりーのくしゃみしまくりーのだった私に
追い討ちを掛けるかのようなこの仕打ち。
ホストにはおとなしく部屋で寝てろと言ってやりたいです。
むしろ使い捨てマスクお徳用セットプレゼント。
風邪をおしてまで授業出るんだったら、せめて風邪菌が飛び散らない様に
マスクして下さい。ていうかしろ。

ちなみに何故彼のあだ名が「ホスト」なのかと言いますと、
私が彼を見た時の第一印象が
『ご指名No.1になるには後一歩何かが足りないホスト』
だったからです(えらい迷惑な)
Kさんは『売れないミュージシャン』
と言ってましたが(笑)(てかどっちにしてもやだよ・・・)

空はこんなに暗いのに_c0060603_22173612.jpg

クラスメイトの人がくれたお菓子です。美味しい~~!
ごちそうさまでした!
これ持ってそのままティータイムになだれ込みたかったです。
(そんな習慣ないだろお前!)

空はこんなに暗いのに_c0060603_22205633.jpg

体調が芳しくなかったので、KさんとI野さんに謝りつつ
お昼は持ち帰って部屋で食べました。
叉焼包5個入り3元です。
肉まんっぽい感じですが、ちょっとくせのある味。
何の味??
でも美味しかったです。

食べたあとすぐ布団に入って2時間ほど爆睡したら、
すっきりすっかりさっぱり回復(早いなおい)
鼻は相変わらずずっこずっこしてますが。
だんだん治ってきてる・・・ような・・・・・・

空はこんなに暗いのに_c0060603_22225286.jpg

日本で友達にもらった、ばーばぱぱのガム。
カラフルです。食べ終わった後、他の使い道ないかな~。

空はこんなに暗いのに_c0060603_22262171.jpg

夕飯は軽め(軽めか?)に素菜泡飯です。
うっかり厚着して外出してしまい、汗をだらんだらんかきつつ食べました。
(向かいに座ってたお姉さんほんっと申し訳ない・・・(見苦しくて))
向かいの日本人のお姉さんが、中国語ペラペラですごかったです。
一緒にいた人はタイ人っぽかったです(多分あの辺り)
本科生かなー。すごいですほんと。

夕飯を食べた後は買い物へ。目当てのもの全部買えました。
と言っても3つくらいですけど。
レジで前に並んでたお姉さんが、清算の時クレジットカード使えず
現金も足りなかったので(100元くらい持っておこうよ・・・)
商品を一つ減らしてたのですが、それがまた時間かかった・・・
レジ運ないな・・・・・・

帰りに道路のど真ん中(と言っても車線変更の垣がある所ですが)で
喧嘩してるのを発見してびっくりしました・・・
いや、やるなら別の場所でやろうよ!怖いよ!!

今日の出費
 お菓子      15.6元
 ノート      3.2元

今日覚えた中国語『鋼琴』(ピアノ)
 (ちなみに私は全く弾けません(ピアノ10年やってた分際で))

by bleu-rumore | 2005-04-05 22:28 | 留学生活

<< どこからの情報?    頭がすぽんじーーっ >>