どこからの情報?

「『最近反日感情が高まってるらしいから気をつけてね』と言われた」
という話をIさんから聞いたんですが、そうなんですか?(ぇ)
そういえば、留学する前にも家族に気をつけろとか言われました。
まあ気をつけろとか言われた所でどうしようもないんですが(おい)
でも日本で言われてるほどひどくないと思います、多分。

お昼を食べに行く途中、I野さんと一緒に歩いてたら
突然後ろから耳を触られました(驚)
誰じゃ~~~~!!と思ったら
本気で知らない人。
彼はものすごいにこやかに「ニーハオ!」と言って
ものすごい速さで去っていきました。
ガールフレンドと間違えただろお前!!
愛が足りませんよ、愛が!
大体私なんか背後からでもぶさいくオーラが漂ってる
じゃないですか!(ぶさいくオーラって何)
久々に鳥肌モノでした。

c0060603_22571786.jpg

お昼は青菜豆腐湯と葱花餅(最近のマイブーム)です。
合わせて2元~。
お昼はこれぐらいでも十分かなあ、という感じになってきました。

お昼を食べた後、サッカーグラウンドをふと見ると
ポパイみたいな人発見。
体がすごいポパイそっくりです。むしろポパイです。
上腕二頭筋がすごいことになってます。

電話を取ろうとしたら
受話器が引っこ抜けました。
急いでつなぎ直して電話に出ました。
Iさんすみません・・・;

c0060603_22585566.jpg

夕飯はIさんと一緒に食べました。
火腿炒米綫、4.5元です。炒米綫ハマりまくりです。
おいしい!
いつも来るの遅いんですけどね(んぁ)
今日はぼーっと待ってたら、店の小姐が私をちらっと見て、
その後厨房せかしまくってました。
すんませんいっつも遅い遅い言ってて(笑)


扁桃腺が腫れて痛いです・・・
自習で音読ができなくて困ります(大して自習なんてしませんが
今日は諦めてカセットを聴いてました。

c0060603_230491.jpg

Iさんがくれたよく効くらしいのど飴。
よく効きそうな味です(笑)
あんまりたくさん食べる気にはならないです。


今日の出費
 葱花餅     1元

今日覚えた中国語『嗓子』(のど)
 (のーどがいたーい・・・) 
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-06 23:01 | 留学生活

<< 反日活動云々について    空はこんなに暗いのに >>