つ、疲れた・・・

デモの影響なのか、それともたまにそうなるのか、
今日はホットメールとエキサイトに行こうとしても全く表示されずorz
1時間ほどうにゃうにゃやって(うにゃうにゃって)
結局串を通して何とかログインできました。
表示できてもログインできないのとかあるしさあ・・・
ドアは普通に開けました(笑)
ドアに移行しろというお告げ?

そんな訳で、今日は中関村で反日及び日本製品不買デモが行われてました。
日本メディアでも取り上げられてますね。

北京でも反日デモ 数千人規模 警察当局、規制せず

北京で5000人の大規模反日デモ

最終的には1万人とも出ていますが、結局どのくらいだったんでしょうか。

さすがの私も本日は部屋でおとなしくしてました。
パソコンやってたらⅠさんから電話がかかってきて
「まさか出かけないよね!?」
と言われてしまいました。
え、信用ないですか私(笑)
学校から一歩も出なかったなんて、こっち来てから初めてなんじゃ?
毎日「散歩」と称して外うろついてましたからねえ。
外に出られないとつまらない~。
(でも周りにはひきこもりだと思われてるんですが(どんな経緯だそれは))

c0060603_232263.jpg

お昼は菠羅古老肉です。日本でいう酢豚ですね。ご飯と合わせて6.5元。
菠羅はパイナップルです。なんでこれがパイナップル??
音通すらしてないので覚えづらい・・・
酢豚は中華料理なのに、食べると何故か日本を思い出します。
懐かしい味だ・・・!
ちなみに、酢豚は広東料理だそうな。

午後は出かけることもできないので部屋でパソコンいじり。
(勉強は?)
久しぶりに心ゆくまでパソコンやりました。
とはいってもネットにはほとんど繋いでないんですが(笑)
だってお金かかるし!(ぁ)
でも昼間は回線が混んでないせいか、夜より速かった(笑)

c0060603_2332846.jpg

夕飯は雪菜炒飯です。
炒飯だけはなぜか完食できます。ほんとになぜ・・・?
でも炒飯が一番おいしいです。次点にワンタン。

ああっ!今日はひきこもってたからネタがない!!orz
あ、そうそう。
この間夜12時半くらいに停電したんですよ。
いつも11時半くらいには寝てるのですが、遅寝してネタゲットです(ぇ)
ちょうど「あとは洗面器を洗ったら寝られる~」という所で
ブツッと切れて、結局洗面器放置したまま寝ました。
懐中電灯がスーツケースのどこに入ってるのかわからなくて
携帯のモバイルライトを懐中電灯代わりに使いました。
でも携帯の方が懐中電灯より明るかったですイミネーorz
電気は大切にね!(TOKYO電力~)


今日覚えた中国語『無形眼鏡』
 (コンタクトレンズだそうな。)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-09 23:05

<< ニュースでもやってましたが    足しても引いても掛けても割って... >>