「愛国無罪」

反日デモ、トップニュースなんですねえ(悠長な)

「愛国無罪」と言ってる様子が映ってましたが、
国を愛してれば何しても許されるんだったら日本の超右翼が右翼教科書作っても
許されるという理屈になりませんか。
まあそんなこと言ったって通じないんでしょうけどね。

デモの中心は学生なんですが、この学生って、清華大学とか北京大学とか、
未来の中国の政治を担うぜ!という
まあ日本でいう東大とかと同じような大学の学生なんですわな。
未来の中国を担う学生が反日デモ=未来永劫中国は反日?!
いやー、どうなることやら・・・

もうめっちゃ欝ですよー(いきなりローテンション)
反日デモとかがここまで起こると、いいかげん日本人として凹みます。
あとは一部の軽率と書いておバカな日本人と一緒に見られるのもムカつく~。
まあ外国なんである程度覚悟はしていますけどね。
今日はIさんとKさんと一緒にいたら、
ドイツ人の超美人かつ超中国語ぺらぺ~らなお姉さんに
「日本の常任理事国入りについてインタビューさせてくれ」
と言われました。
相互学習に行く途中だったのでお断りしましたが;;
その後Iさんが「いいよね・・・ドイツは反ドイツ運動とかなくてさ・・・」
とげんなりした表情で言ってました。

土曜日どうしてた~?とクラスの日本人(I野さんと、例の気を使えない19才)
に聞いたら、I野さんは友人の方に誘われて植物園に、
19才(仮)は夜中関村行って写真撮ってきた
そうです。

マジでこいつ殴ったろか。

何の写真を撮ってきたのかは分かりませんが(深追いしたくなかったので)
(深追いして自分がキレる可能性が高かったため)
大方興味本位でデモの跡を見に行ったものと思われます。友達と。
殴っても許されるんじゃないかこれ!
むしろ殴らせてください。

c0060603_2294084.jpg

お昼は紅薯粥と蒸餃で5元です。
このお粥のすごい所は芋が入ってるのに味が全くない所です。
芋も甘くないよ!味がないよ!!(笑)
いやー、久々に期待外れの一品でした。

午後は相互学習でした。3時間はきついさ・・・

c0060603_22131838.jpg
夕飯はがっつり炒飯。鶏肉炒飯です。
何か今日は暗いな~と思ったら上の電灯が切れてました。
あんな高い所どうやって付け替えるんだろう・・・


アニプリ、1話から観始めてます。一日一話。
昨日の訂正。字幕は中国語と英語だけでした。日本語ありませんでした。
日本語あったら良いのに~(無理)
しかし、久しぶりに観ましたけど

普通にテニスやってますね!!(驚)

特殊効果もないし人も吹っ飛ばないし魔球も出ないよ!!(笑)
あとリョーマの声が高かった~。最初は結構高かったんだな~。
リョーマも声変わりしてるということでしょうか(違います)

2巻、いつ買いに行こう・・・
私的には来月行きたいけどさすがに無理だろうな~。

今日覚えた中国語『午覚』(昼寝)
 (たまにします(夜寝られなくなります(痛)))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-11 22:17 | 留学生活

<< 色々と    ニュースでもやってましたが >>