期中考試

もうすぐ中間テストです。1週間後です。

全然全く勉強してません(ぇ)

明らかに先生にも目をつけられてます(出来ない奴として)
あ~、打ちっ放しに行きたいな~~(現実逃避)
ありませんけどorz
中国は野球が盛んではないのです。

c0060603_2232420.jpg

お昼は素炒米綫です。4元。
野菜のみで、個人的にはこれが一番好きです(米綫の中では)
ごちそうさまでした。

散歩に出かけたら、学校の西南門を出てすぐの所で
おじさんに「北京語言大学はどこですか?」と聞かれました。
(※私の留学してる大学です↑)
「ここです」と答えておきました。
私の力ではこれ以外言いようがありませんていうか合ってるからいいよね!(おい)
どこに用事があったんでしょうか。

c0060603_22324145.jpg

夕飯は鶏肉炒飯です。昨日と同じです(おい)
違うんです。本当は茄汁炒飯を頼んだんです。
オーダーミスられたんです(痛)
でも「お前のだ!」って言われるからもらってきました(弱)
炒飯はほぼどれでも好きだから良いんです(負け惜しみっぽい)

夕飯を食べた後は、散歩も兼ねてスーパーへ買い物に。
日本から持ってきた靴下にことごとく穴が開き数がかなり減少
してしまったため、靴下をスーパーで買うことにしました。
あとティッシュがなくなりそうだったのでティッシュも買いに。
靴下売り場へ行くとセンスがアレな靴下ばっかりで、
「いいかな」と思うものは高かった・・・
仕方ないので安売りしてる(3足で7元くらい)靴下を買うことに。

女物、全部微妙。orz

白とか黒はまあ良いとして、他が全てパステル調(痛)
私の服と靴にパステル調の靴下が合うものは存在しません。
ていうか靴一足しかありません(ぇ)
という訳で、女物は諦めて男物を物色。
なんか微妙におっさんくさいというかこっちはこっちで微妙なんですが
もういいよこれで。
サイズもギリギリいけるサイズだったので、結局男物靴下購入しました(笑)

レジで清算してたら、隣にいたお姉さんが「それはいくらなの?」
と聞いてきてそれってどれだと思いつつ
「知らない」と答えました(すげえ非友好的)
多分私の財布のことだったと思われます。銭包(財布)とか言ってた気がします。

今日は2回も中国人に話しかけられました。
一日に2回も話しかけられるのは珍しいです。

洗濯物・・・まだ乾いてませんorz
パジャマにしてるトレーナーも乾いてないので、今日は
別の服をパジャマ代わりにしてます。
暖房ついてない分、冬よりも乾きにくいです(涙)


今日の出費
 靴下         6.9元
 生活用品       11.7元

今日覚えた中国語『袜子』(靴下)
 (これで履けなかったら笑!)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-12 22:35 | 留学生活

<< デモの報道    色々と >>