デモの報道

って、なんか“デモの暴力的側面”しか映してなくないですか?
NHKしか観られないんで分かりませんが。

今年のゴールデンウィークはまさにゴールデンですね。
すごいな~。
海外旅行が増えてるそうですが、中国は減るんでしょうねえ・・・

昨日の洗濯物は今朝もまだ乾いてませんでしたorz
トレーナーとか微妙に生乾き。
結局、乾いてるものだけ仕舞って授業に出ました。
夏は乾きやすくなる・・・のかな~。

c0060603_22311218.jpg

お昼は籽菜湯と葱花餅で2.5元。ザ・節約メニュー(嘘)
籽菜湯、今日は何だか異常に具が多かったです。
結構量は適当です。炒飯も量は適当です(ぁ)

午後は睡魔に襲われて布団へゴー。オヤスミナサーイ(勉強は)
来週テストとは思えない悠長さです。
クラスで一番できないくせに(痛)

c0060603_22335249.jpg

夕飯は茄汁鶏蛋炒飯です。3.5元。
もう炒飯の店のおじさんとはすっかり顔なじみです(炒飯食べすぎ)
おじさんのあいさつもだんだんノリノリになってきます(何)
最初は「ニイハォ」だったのが今では「ニィッハーオ!」です(微妙)(笑)

寮のカウンターにいるおじさんと話すと、いつも
「お前の中国語は分からないからもっと勉強しろ」
と言われます(笑)
いや、いい人なんですよ。顔はちょっとだけ怖いけど!
簡単な単語を使って比較的ゆっくり目に話してくれます。
顔はちょっとだけ怖いけど(笑)

テニスの王子様、ちゃんと毎日観てます。
やっぱり結構勉強になります。
今の所覚えたのは

「うるさい」
「まだ分からないんですか?」
「お前のせいだ」
「いちいち言わなくていい」

などなど。

すごい非友好的です。

普通のもありますけど、全体的に非友好的な言葉が多い(笑)
私のメモの問題ですかね~。

おまけ。
c0060603_22344058.jpg

「社長の手塚です」(違)

E嬢の替え歌にマジで爆笑しました!いや、なんか疲れが吹き飛びましたよ(何故)
私もウッカリ歌いました(笑)まだ歌えた自分に驚きです。
(そんなことにしか使われてない私の脳みそorz)

今日覚えた中国語『倒霉』(ついてない)
 (ラッキー↑なことないかな~(ないから))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-13 22:36 | 未分類

<< 運動音痴ですが    期中考試 >>