運動音痴ですが

そういえば、運動会に出るということを書いてなかった気がします。
運動会は自由参加です。
うちのクラスから参加するのは私含め2人です(笑)
みんなやる気ねえ!!
KさんとI野さん、運動好きだって言ってるのに出ないし(笑)
あ、私が出るのは地味に走り幅跳びです。
というか人並みに出来るのがそれしかありませんorz
でも走り幅跳びが人並みだったのも数年前のことなので
今はもう全然飛べないと思われます。
競技は陸上競技会みたいなのばっかりです。砲丸投げとか(やったことない)
名前ではよく分からない競技もありました。気になります。

c0060603_2371925.jpg

お昼は素炒面です。3元か3.5元(あいまい)
最初は「素炒餅」を頼んだんですが、「ないから素炒面でいい?」
と言われたため素炒面に変更。
野菜のみです。うまい・・・
たまごも肉もいらないです。野菜のみでいいです(偏ってます)

昼食後いつものように散歩してから部屋に戻ったら

工事中でした。

部屋が!私の部屋が!!(落ち着け)
ウッカリキョドってしまったため写真撮り損ねました。ダメじゃん!
現在全寮で行われているADSL工事のようです。
100元で使い放題らしい。しゃーんなろーー!!
その場にいた小姐に、「何分かかる?」と聞いたら
「30分」と言われたので、結局また散歩へ(・・・)
戻ってくると、部屋は何事もなかったように(概ね)元通りになってました。

が、スリッパに履き替えた時妙に床がすべる。
いや~な予感がして指で床をなぞってみると指先が真っ白に。

「陽子さん!まだほこりが残ってますよ!!」

と(誰陽子さんて)嫁の粗探しをするお姑さん状態です。
むしろ荒探すまでもなく荒だらけなんですが。
急いで雑巾(というかタオルのなれの果て)で部屋を掃除しました。
なんかまだ残ってる気がしますが・・・

c0060603_2382100.jpg

夕飯は雪菜炒飯です。最近安い炒飯しか頼まないので、
店のおじさんにこいつ金ねえんだな~
みたいな反応を返されます(笑)

炒飯をモリモリ食べていたら、前に座っていたお姉さんに
「あなたは日本人ですか?」
と中国語で聞かれてびっくりしました。

一目で日本人と見抜かれたのは初めてです(ぉ)

いつも韓国人だの(喋らなければ)中国人だの言われますからね。
何でわかったんですか?!と聞いたら「そんな感じがした」
と言われました(笑)
・・・食べ方とか?
彼女は中国人ではなかったみたいです。
国名は聞いてもわかりませんでしたが(おい)
いや、固有名詞は難しいんです・・・(言い訳してみる)

という訳で、今日はある意味記念日↑になるぅ~日でした。
日本人だと見抜かれてちょっと複雑でしたが(笑)


今日覚えた中国語『吹牛』(ほらを吹く)
 (牛?何で牛??)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-14 23:10 | 留学生活

<< 気死我了    デモの報道 >>