気死我了

日本語に訳すと、「マジむかつく」みたいな感じ。

4月ももう半分終わりました。
来週、テストかあ・・・

私の、列をはさんで右隣に座ってるシリア人のA(仮)。
最近、行動がどうも目に余ります。
隣の席なので「さっきの問1は×だよね?」とか「今何ページ?」
くらいは普通にやるんですが
最近は人の教科書を断りもなく見たりされます。
(覗き込むだけならまだしも、勝手に引っ張っていく・・・)
今日は消しゴムを勝手に使われました。

使い終わった後に「謝謝~」とは言われたのですが
(ちなみに彼にお礼を言われたのは今日が初めてである)
・・・いや、借りてく前に言うことあるんではないんですか?
さすがに、勝手に持ってかれた時は「あ゛!?」
とウッカリ声を出してしまいましたが(柄悪いなおい)

まあいい加減ちょっと怒りたくなるんですが、
文化風俗習慣のことを考えると、怒るに怒れないんですよね・・・
「もしかしたらこれがシリアでは普通なのかもしれないっ」
とか。実際どうなのかは分からないんですがね~。
でも日本人的にはアウト(のような気がする)ので
次やったらちょっと言ったろうと思いました。まる。

c0060603_21515353.jpg

お昼は魚香鶏蛋炒飯です。3.5元。
これを頼む度辛いということを忘れてます(ぉ)
いや、辛かった・・・ちょっとですけど。
もう食べないようにせねばならんのですがいかんせん脳みそがマルコメ君
でできているためどうにもこうにも覚えられません(ダメすぎる)

午後はちょっとだけ勉強して、というか正確には網球王子のノートを清書しただけ
ですが、その後寝ました(おおい)
しかも夕飯は「外に出るのめんどくさい・・・」とヒッキー精神を発揮して
部屋にあるお菓子をだらだら食べてました(太るぞ)

という訳で夕飯の写真はないんですが、写真が1枚だけというのも寂しいので
私が愛用しているコップを紹介しましょう(いらない)

c0060603_21534248.jpg

右が私用、左がお客様用です。

c0060603_21543464.jpg

裏表逆に。裏のフォントが素敵です。
お客様用、本当は別のが欲しかったんですがなかったのでこれ。
でもこれもよくなくな~い?(笑)
表、私のは『想你』、お客様用のは『真摯祝福』と書いてあります。
値段は確か6元弱です。日本円だと・・・70円くらい?(適当)
今のレートがわかりません(おい)

今日はもう寝ます(寝すぎ)
おやすみなせーい。

今日覚えた中国語『導演』(監督)
 (監督、といっても映画とかの監督であります)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-15 21:57 | 留学生活

<< この先どうなる    運動音痴ですが >>