今日は何の日フッフ~♪(知りません)

あ、今日で北京来てから2ヶ月です(思い出したように)
昨日に引き続いてえねちけは映りません。
こ、このまま映らなかったらパ中継と義経ニュースが!!

c0060603_23145217.jpg

お昼は素炒米綫、4元です。すっごいまずそうに撮ってしまった;;
というか窓際席だったため、日光が当たっておかしな色にorz
今日はI野さんも炒米綫だったんですが、二人で(※本日Kさん自主休校)
もりもり食べていたら「それなんていうの~?」
見知らぬ人に声をかけられました。
こっちではよくあることです。
ちなみにその人は三鮮米綫を頼んでました(チェックするなよ)

I野さん、16日が20歳の誕生日だったということで
急遽近所に昨日出来たクレープ屋へ。私のおごりです。

c0060603_23165348.jpg

私の頼んだ生クリームバナナクレープ(普通~・・・)
この写真では生クリームもバナナも見えません
気にしてはいけません。
I野さんはカスタードりんごクレープを頼んでました。甘そう(笑)
味は普通~、でした。8元だとちょっと高いかなって感じです。
それでも一番安いやつなんですけどね。
今度機会があったら、カスタードとプリンとチョコとバナナ
のクレープを食べてみたいです(甘そう・・・)
全体的にお値段ちょっとお高め。
でも店員さんは中日韓の三ヶ国語を喋る
スーパー(?)おばさんです。でもちょっと日本語が面白い(笑)
もしかしたら英語も喋れるかもわかりません。
母語は韓国語っぽいです。

というわけで、I野さん20歳の誕生日おめでとうございました~~。

c0060603_23182127.jpg

夕飯はちょっと久しぶりに1階で。おかずとご飯合わせて2元です。
葉っぱ(葉っぱ言うな)に干しえびが入ってます。
しょっぱ・・・

夕飯後はスーパーへ買い物に行きました。
電子レンジでも買えるタッパを求めていざスーパーへ。
あと、R30さんの記事を読んだら
水出しのお茶が飲みたくなり、お湯を冷蔵庫で冷やすための容器も買いに。
ペットボトルのミネラルウォーター買った方が手っ取り早いんですが
そんな金はかけたくない(おい)ので。
お湯はただでくれますからね。

今日は風が強くて、帰りは目がかなり痛かったです・・・
ハードコンタクト使用者には地獄です。
そろそろ眼鏡にするべきか~・・・

今日の出費
 クレープ      16元
 食料費      18.5元
 容器       10.6元

今日覚えた中国語『布丁』(プリン)
 (プリン食べたいな~プリン~プリン~~)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-19 23:19 | 留学生活

<< 期中考試つまり中間テスト    困ったぞ >>