明日からまた普通授業

はあ、今週が終われば楽しい黄金周です。
本当に楽しいかどうかはともかくとして(笑)
引きこもる予感満載です)

某Vバスターさんが不具合発生したようでびっくりです。
私のパソコンにも入ってるんですが、ダイヤルアップで気まぐれに繋げてるので
常に最新版じゃない辺りが
今回に限って言えばラッキー↑でした(笑)
いや、いつもそれでは困るんですけどねウイルス対策ソフトとして。

ロッテ4連勝ワショーイ!対する楽天は8連敗ですが、まあひよっこチームなんで
今年は勝負に限って言えば捨て年でしょう。
余談ですが、ロッテの中国名は「楽天」です。
初めて観た時ウッカリスーパーで笑いをもらしそうになりました。
とても怪しい人です

あ、古田さん2000本安打オメです!

c0060603_2211766.jpg

お昼は牛肉炒飯です。無性に食べたくなるなるケンタッ○ー・・・ではなく
牛肉です。珍しく肉ウェーブが来ました(何肉ウェーブって)
炒飯、まだ飽きません(笑)

午後はのんびりえねちけを観つつ野球中継やってないのかよと思いつつ
葉書をもりもり書いてました。いやまだ書き終わってないんですが(遅!)
とりあえず流れ作業で、住所から書いていきました。
が、途中枚数が足りないことに気づく(ぉ)
面倒だったのでいいよね~夕飯行った時買いに行けば(おい)
戦法でいくことにしました(戦法・・・?)

c0060603_22124390.jpg

夕飯は蘭州牛肉拉面です。
例によって、具が牛肉とパクチーだけなのでものすごい偏ってます。
ていうか野菜ないよ!野菜生活0だよ!!(ネタが分かりにくい)
明日は野菜をもりもり食べます。菜食です。

夕食後、ポストカードを買いに行きました。
「安くしてけれ~」と言ったら「2つで15元はどう?」
いや、それほとんど変わってませんから!!(1セット8元である)
「前買った時は2つで12元だったよ~」と言ったら
「じゃあ12元でいいぜっ!もってけ泥棒っ!!」
(↑そんなことは言っていない)
折れるの早!いやまあ実際12元だったんですけどね。
ということで、あっさり2セット12元で購入(笑)

今日は義経観れましたよ~。
相変わらず財前さんの政子が迫力大です。出てくるとビビります(弱)

今日の出費
 ポストカードセット    12元

今日覚えた中国語『留情』(寛大に扱う)
 (「請手下留情」で「お手柔らかに」)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-24 22:13 | 留学生活

<< 時者金也<時は金なり>    今日は楽しい(?)運動会 >>