時者金也<時は金なり>

昨日割と頑張ったにも関わらず、まだ葉書書き終えてませんorz
時間がっ時間がないんだっ!!
(網球王子観てる時間で書け)

今日は先生から謎の冊子が配られ、何じゃこりゃあと思ったら

c0060603_22355775.jpg

新しい単語の日本語訳が載ってる冊子です。
教科書には英訳しか載ってないので、日本・韓国・タイのアジア系に配られてました。
この冊子、31課から60課まで載ってるんですが現在既に46課です。
こういうものはもっと早く配って下さいとか色々突っ込む所は満載なんですが
あえてここだけつっこみます。

c0060603_22363780.jpg

伸ばしすぎ。

きっとものすごい超過っぷりなんでしょう(どんなだ)

c0060603_22371397.jpg

日本人用アンケート(またか・・・)のお礼(まだやってないんですが)
として配られたお菓子です。
アンケートは論文の資料として使うらしいです。
中国語の穴埋め問題がどのような資料になるのか謎ですが・・・
日本人の間違えやすい所とかを研究するんでしょうか。

ちなみにこのお菓子はまずくはないけど決して美味しくないです。
星型のタブレットみたいな外見で、チョコチップが混ざってるんですが
なんと言いますか・・・クリープ味?(ぇ)
脱脂粉乳好きな人にはお薦めかもしれません(微妙)
私のはチョコ味ですが、I野さんやKさんはいちご味をもらってました。
I野さんと1つずつ交換したんですがチョコのが美味しかったです。
食べてると歯にものすごいくっついてくる上だんだん気持ち悪くなってきます。
・・・コーヒーに溶けないですかね、これ(入れる気か)

c0060603_22382017.jpg

お昼はご飯だけ打包して、部屋でしょうゆや大人のふりかけわさび味
かけて食べました。
決してお金を節約したのではありません。節約したのは時間です(何)
今日は2時から互相学習だったのですが、洗濯もせねばならず
食堂で食べる時間が・・・洗濯も結構ギリギリでした。
むしろ遅刻しました(すみませんすみません)

c0060603_22391927.jpg

夕飯は紅焼日本豆腐です。7元。
野菜たっぷりですよ~。おいしいです。


JR尼崎の脱線事故、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
昼頃にえねちけ着けたらニュースが流れてて驚きました。
1、2両目は本当にひどい有様ですね・・・

今日の出費
 食料費      16元


今日覚えた中国語『懶漢』(怠け者)
 (怠け者です・・・怠け者です・・・・・・(何))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-25 22:41 | 留学生活

<< 厳しくなってる??    明日からまた普通授業 >>