みどりの日なんて・・・ないさ~

えねちけをつけると「明日からの大型連休が~」というのが
接頭語かコノヤロウというくらい言われまくってて複雑です。
でもサービス業とかで別に大型連休でも何でもない方々よりは
恵まれてるよね!と思って頑張ります。あと2日!
五一からの中国ってどうなるんでしょうか。
まさか店がものすごい閉まりまくってるとかないですよね(笑)

c0060603_22153855.jpg

お昼は東北ワンタンです。おいすぃー。
たまに気分でパクチーが入ってるのが謎です。
入ってない時もありますが。
ところで先日これをお持ち帰りしてる人がいました。
・・・えぇ?汁、ないよ?(汗)

午後は大量の宿題をやっつけておりました。やっつけ宿題。
(まじめにやりなさい)
最近牛乳オンリーのカフェオレ(それはカフェオレと言わない
にハマってまして、毎日2~3杯くらい飲んでます(多)
インスタントコーヒーは小さじスプーン山盛り1杯くらいしか入れてないので
ほとんど牛乳というか色もKO岩井のコーヒー牛乳より薄いです。
もうほぼ白です。
コーヒーよりも牛乳の味の方が明らかに濃いので、牛乳が美味しいんだと
思うんですがそれにしても美味しいです。
牛乳が美味しいんだったら牛乳だけで飲めば?と思うんですが
過去のトラウマにより中国の牛乳をそのまま飲むのはどうしても
躊躇われます。いや、美味しいんだろうけど・・・!!
4年前、マク卜゛で飲んだ牛乳のあの生臭い後味
は今でも忘れられませんorz
過去のトラウマと言ってももう4年は前の話なので時効と言えば時効?
というか4年で中国も成長したから大丈夫だと思います。
中国の牛乳はちゃんと美味しいですよ!
と一応フォローしておきます。

c0060603_2218319.jpg

夕飯は青筝肉絲炒飯です。青筝美味しいです。しゃりしゃりしてる・・・

明日は老師も交えたクラス昼食会→Kさんの家で夕飯カレーパーティー
です。楽しみ~~。

今日覚えた中国語『緑帽子』(寝取られ亭主)
 (そんな言葉覚えてどうするんだ・・・)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-28 22:19 | 留学生活

<< 飲酒更新    五一 >>