飲酒更新

帰宅が北京時間の11時くらいだったので、今日は日が変わってから更新です。
ちなみに北京の11時は日本の12時です。

今日は念願のクラス昼飯会です。
最初は学校から遠い所に行く予定だったのですが、
急遽予定が変更となり学校近くの韓国料理屋へ行きました。

c0060603_182170.jpg

お通し出ました。

c0060603_19797.jpg

さらに出てくるお通しの数々。
これは何人かで分けて食べる分です。
手前左側の豆腐みたいなやつが美味しかったです。
他はほとんど食べてません。

c0060603_1102960.jpg

最初見たときは蓋かと思った鉄板です。
すごい焼き方です。
こうして半円型に作る事で無駄な肉汁や油が下へ流れ出てゆくというスンポーです。
最下部に空いてる小さな穴から、容器へ流れてゆきます。
賢いな、これ・・・あなどれません。

向かいの席に座っていたうちの副班長(仏人)が、
ものすごい日本のアニメに詳しかったです。
どのくらい詳しいかと言うと
フュージョンを披露できる
くらい詳しいです(詳しいのかそれは)
あと何故か「ケンシロウ!」と言ってました。
北斗の拳・・・
素晴らしく懐かしいです。
あとはキャプ翼とか星矢とかシティーハンターとかスラダンとか・・・
懐かしい系です(笑)
でも確実に日本のアニメ黄金期です。
私もまた観たくなってきましたよ星矢(星矢かよ)

お昼をかなり食べてお腹いっぱいになった時点で既に4時。
Kさん宅で行われるカレーパーティーは6時から。
む、無理だ・・・!!!

一人一品持ち寄りだったのですが、持ってきたのがジュースだったり
皆何だかんだであんまりお腹空いてなかったりで
結局ほとんどカレーと餃子と果物しか食べませんでした(笑)
というか写真はうっかり撮り忘れました(阿呆!)
普通にお酒も入りました。
炭酸ダメなんであんまりビールも飲めないんですが、レモンビールは
結構美味しかったです。
あとはこっちで売ってる結構高価な梅酒もいただきました。梅酒ラブ。
皆で白酒の匂いを回してかいだんですが
何故か私だけ「いい匂いだ」とホザいてました(ぇ)
鼻、おかしいですかね・・・
ちょっと飲ませてもらいましたが、まあまあでした。
喉で味わう系の酒なので、あんまり口に長く入れてると美味しくないですけど(^^;
途中でやった牛タンゲーム(「何ですかそれ?」とほざいた自分)
の罰ゲームがビールで、何故か私の時に一気コール。
ちゅーかアルハラじゃね?今時アルハラかよ!と思いつつ飲み干しました。
・・・だから炭酸苦手なんですってば(ビールの味自体は平気ですが)

10時頃やっとお開きになり、その後片づけをしたり何やかやしてたら
結局帰宅11時・・・ありえん。
何がありえないって明日も学校ある
のが一番ありえません。土曜・・・orz
あさってからの連休を糧に頑張ります。

今日の出費
 昼食代      57元
 夕食代      20元

今日覚えた中国語『漱口』(うがい)
 (喉がイガイガする・・・紅茶でうがいすると良いんでしたっけ)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-04-30 01:12 | 留学生活

<< 休みなんてなーいさっ    みどりの日なんて・・・ないさ~ >>