人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みなんてなーいさっ

休みなんてうーそさっ寝ぼけてーるひーとが見間違ーえたーのさっ♪
と自分をゴマカしつつ授業に出て参りました。

参加人数10人(過去最低)記録(ぇ)

最終的には9人に減りました(一桁かよ!
皆何連休取るつもりですか・・・
少ない方が授業効率はいいけど、やっぱり寂しいです。

休みなんてなーいさっ_c0060603_1562096.jpg

お腹が空いて仕方がなかったので、小売部でクロワッサン購入。2元です。
結構おいしい~。
3時間目と4時間目の間にモリモリ食べていたら、
隣に座っていたI野さんに「朝食べなかったんですか?」
と聞かれてしまいました。

もちろん食べましたとも(笑)

それなりの大きさがあるので、お腹が結構満たされました。
知り合いの方は「毎日食べてもいいくらい美味しい
と言うおいしさです。私はたまにでいいですけどね^^;

休みなんてなーいさっ_c0060603_1574956.jpg

お昼は東北ワンタンです。
途中、余りの暑さに耐えかね窓際に涼をとりに行ったら
店の小姐に「すごい暑いの~?」とからかわれました(笑)
いやもう死ぬほど暑いですわ~と返しつつすぐ戻りました。
あそこの小姐とも結構顔見知りになってきました。
しょっちゅう炒米綫とワンタン食べに行ってますからね~(偏ってる)

午後はたまたまIさんと会い、「今日¥の値段が高くてさ~」と
言うIさんと一緒に銀行に行きました。
私は降ろしませんでしたけど(ぇ)
銀行で他の知り合いにも会ってびっくりしました。奇遇!

その後はKさんの家で昨日の余ったカレーを一緒に食べる約束をして
別れました。
部屋に戻って洗濯やら近くのスーパーに行って買い物やらしてたら
時間があっという間に過ぎてしまいました・・・
それにしても今日の買い物はえらく重いものばかりがまとまりました。
腕の筋肉が試されてます(誰に)

休みなんてなーいさっ_c0060603_1591518.jpg

口ッテのチョコパイ~。
別に写真を撮る必要もないのですが、先日私が言った
「口ッテの中国名は楽天」ということを証明するために
いっちょ載せておきます。
黒い下線部分、「楽天」の文字が見えるでしょうか。
一文字目は中国簡体字の「楽」です。
下の「巧克力派」は「チァオコーリーパイ」みたいな感じの読み方です。
これはKさんへのお土産です。

休みなんてなーいさっ_c0060603_204840.jpg

カレー山盛りです。
ちょっと照明が暗かったので写真も暗いです。
2日連続でカレーが食べられる幸せ・・・おいしい(涙)

夕飯食べた後は、Iさん、Kさん、私の3人でひたすら喋ってました。
生まれて初めてB型に間違われました(笑)
KさんはIさんに「見る目がない」とダメ出しを食らってました(ぁ)
私はKさんに「時々訳の分からない言葉を言う」とダメ出しされました(…)
あと「nとngの発音が全部ngになる」と言ったら
二人に日本人じゃないと言われましたorz

Kさんにダメ出しされた「時々言う訳の分からない言葉」は
『A3』と『バックナンバー』でした。
Iさんと「バックナンバーはOKでしょ!!」
と突っ込みを入れさせていただきました。
えー、バックナンバーはいいですよね・・・
というか「バックナンバーは死語だと思ってた」と言ってた割に
「花金は死語じゃない」と言ってたのが謎です。
いや、ほぼ死語だと思います・・・(笑)
花金とか言い出したのも私ですけど(…)
A3については、Iさんと一緒にサイズ講座を行いました。
「AはBより大きい」とか「B5はノートサイズ」とか・・・

まあそれはそれとして、「自分が知ってる事は相手も知ってると思って喋ってるよね」
と指摘されてしまったので、今後気をつけたいと思います。
(「教科書の表紙がマット紙で」とか言ってる時点で手遅れですが(痛))

うっかり話しこんでしまい、気づけばもう11時10分・・・
寮の門限12時(それ以降も入れますけど)に間に合うよう、
そのままIさんと帰途に着きました。
台風かと思うような強風が吹いてました。
つ、ついてない・・・

そんなこんなで、部屋に戻ってこれたのは11時半過ぎでした。
ね、眠い・・・もういい加減明日はぐっすり寝ないとしんどいです。
もうテレホーダイタイムですよ・・・

今日の出費
 クロワッサン        2元
 食費           50.2元

今日覚えた中国語『干浄』(清潔である)
 (『浄』の字、中国では“ニスイ”です)

by bleu-rumore | 2005-05-01 02:04 | 留学生活

<< 5月になりました。    飲酒更新 >>