5月になりました。

という訳で、始まりました五一連休。
ここ2日の睡眠不足を取り戻さんばかりに惰眠を貪っておりました
・・・ら親から電話かかってきました。
8時半頃だったんですが、ものすごい寝てました声で応対。
水分不足でガラガラ声、しかも鼻つまってて鼻声、と
かなり最悪な状態でした。
しかも寝ぼけてて頭働かないのなんの;;
とりあえず伝えようと思ってた事は何とか伝えられたので良かったんですが。

その後二度寝モードに入り、再び目を覚ましたのは12時半(ぇ)


寝すぎです自分・・・
もう朝昼ご飯完全兼用です。

c0060603_23245987.jpg

何とか外に出られる程度に身支度を整えて、ご飯を打包。
後は冷蔵庫にまだ残ってた魚肉ソーセージと味噌汁です。(栄養は
日本から持ってきた醤油をモリモリかけて食べました。
あー、また豆腐買って来ようかな・・・
無性に冷奴が食べたくなってきます。
というか豆腐あった方が栄養面でも良い様な気がします。

昼食(兼朝食)を食べた後は、何となく埃っぽい部屋を掃除しました。
床は普段、寮の服務員さんが掃除してくれるんですが、棚の上とかテレビの上とか
結構ほこりがたまります。
というかほこりがたまるのがものすごい速いです。

一番ほこりっぽいのはやっぱり窓側です。
普段閉めているカーテンを久しぶりに開けたら

ほこりと言うより砂っぽい(ぁ)

窓のサッシもかなり砂が溜まってました。5mmくらい。
窓開け閉めする度に砂が舞います(ヒィイ)
雑巾やらティッシュやら色々駆使して掃除したんですが
まだしつこく残ってます。というか取れませんorz
多分明日また掃除します・・・恐るべしボロ宿舎。
(決して全体がボロいのではなく、要所要所がそこはかとなくボロい・・・)

そんなこんなで、ただでさえ遅起きしたため少なかった時間は
そのほとんどが窓掃除に費やされ(涙)ほとんど何も出来ませんでした。
なんかもう昼食(兼朝食)→掃除→夕食だけです。
(実のない一日だ・・・)

c0060603_23274638.jpg

今日の夕飯はカレー炒飯です。
しまった事に、今日は野菜が全然摂れてません。
ビタミンが!(?)

今日覚えた中国語『門把』(ドアノブ)
 (ドアノブのカギが時々調子悪いですorz)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-01 23:28 | 留学生活

<< 2日で牛乳1本飲み干しました    休みなんてなーいさっ >>