初イトヨ

「日本は今日何で休みなんだっけー」と留学ボケ(←?)まっしぐら
の今日この頃。危険です。
むしろ記憶力に赤信号が灯ってるため
真のボケにいきつつある辺りが危ないです。

今日はIさんと一緒にイトヨへ行ってきました~。
連休3日目にして初の外出です。
(※校内とその付近は除く)
やっと「有意義な休日」的になってきました(今までは?

学校前からバスに乗る事・・・15分くらい?(適当(おい))
イトヨに到着です。

c0060603_22255034.jpg

おお~、イトヨだ。と何故か感心してしまいました。
中国名は華堂商場です。

c0060603_22312185.jpg

何かちょっと高級そう・・・(気のせい)
というかでかいですね。
学校から数駅離れた所にある別のイトヨはもうちょっと小さいらしいです。

中は日本とあまり変わらないつくりでした。
B1がスーパー、1Fが化粧品系、2Fから上が服売り場・・・みたいな。
ただ、服のセンスは全体的に微妙・・・(笑)
イトヨセンス+北京センスでさらに微妙な方向へ行ってます。
「あ、これはいいよね!」という服ももちろんあります。
(フォローフォロー(笑))

二人ともお腹が減ってなかったのでお昼を食べずにイトヨまで来たんですが、
2時頃に何となく空腹モードに。
ご飯を食べないとお腹が空くじゃないか、お腹が空くと悲しくなるじゃないかっ
という訳で(そんなネタ誰にも通じないから!
二人でお昼を食べることになりました。
外に出ても何もないので、イトヨ内の小吃街へ。
『面愛面』という日式麺屋を謳っているチェーン店で食べました。

c0060603_22331640.jpg

私が頼んだ沙拉涼面です。18元。
ちょっと写真だと分かりにくいと思いますが、
冷やし中華の具をサラダにしてたれの代わりにサウザンドレッシングかけたもの
だと思って頂ければよろしいかと。
これ結構美味しかったです。
また来たいな~。今度は塩ラーメンを食べたいです。


4時半ごろまでぶらぶらして、最後に学校近くのスーパーへ行って買い物しました。
先生にバッタリ遭遇(き、奇遇だ・・・)
先生と言ってもY先生(以前カレーをごちそうして頂いた先生です)なんですが。
いやー、びっくりしました。

部屋に戻ったあと、どうしてもお腹が空かず(胃おかしいんじゃないの)
夕飯は食べませんでした。
というか適当にお菓子を食べてました(超不健康)

今頃お腹が空いてきました(ひぃい)

今日は早めに寝なければ・・・
体に悪い生活のようなそうでもないような。

c0060603_22441327.jpg

リプ卜ンのティーバッグについてきたティースプーン。
ちゃちいけどかわいいっす。
ちょうどスプーンが欲しかったのでラッキー↑

今日の出費
 バス代          2元
 生活用品        40.9元
 緑茶ティーバッグ    11.5元

今日覚えた中国語『找銭』(おつりを出す)
 (面愛面でおつりはいつ来るんだー!と二人でやきもきしてました(笑))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-03 22:47 | 留学生活

<< そういえばカレー三昧    マジか! >>