そういえばカレー三昧

だらだらしてる内に休みもあと3日になってしまいました(おが)
色々やらなきゃいけんこととか満載なのに宿題もまだなのに(やれ)

今日は久しぶりに部屋を掃除してもらって
あらなんだか今日はお部屋がすっきりね☆(誰)という感じです。
掃除してもらってる間私は外を散歩してました。

2時間くらい(どこまで行ってんの)

帰った頃には部屋もきれいになってました。ありがとう小姐・・・!
いやまあ仕事なんですけどね(身も蓋もない!)

c0060603_23523373.jpg

今日のお昼です。以前購入したタッパーを初めて打包に使いました。
お昼は雪菜炒飯です。
タッパがでかいのでありえないぐらいご飯入れられた
んですが、ぶっちゃけそんなにいらないよ!入れすぎだよおばちゃん!!
この写真だとあまり大きく見えないと思います。
隣にある味噌汁用のお椀も大きめなので比較対象としてはいまいち・・・
いやでも本当に結構大きいんですよ。一応1300mlサイズなんで。
(何もそんなでかいのを買わなくても(大は小を兼ねるがモットーです))
2時間くらいかけてだらだら食べてた気がします(時間かけすぎ)

食後タッパーを洗ったのに何か炒飯臭いorz
・・・2回ぐらい洗ったんですけどorz(連発すると何かうざいな「orz」)

午後はお腹が空かずだらだらしてたらIさんから
「カレー食べにおいでよー」とのお誘いが。

是が非でも!!

日本人としてカレーに誘われたら行かねばなりますまい(そうか?
Iさんのお友達(日本人)のお部屋でごちそうになりました。
ごくせん観ながら(笑)
3人でまつじゅんがいいだの成宮がいいだの色々言ってました。
2人が涙ぐんでるところで何故か一人爆笑してました(おかしい)
でもごくせん面白いです!韓国人のクラスメイトも買ってましたDVD。

今日の出費
 ご飯代        2元
 食堂カードチャージ 100元

今日覚えた中国語『疎忽』(油断する)
 (ちょっと油断しただけさっ←油断大敵)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-04 23:53 | 留学生活

<< こどもの日(もう成人しましたが...    初イトヨ >>