明日からまた授業

今日で連休終了です。長かったような短かったような。
振り返ってみると見事に何もしてない
連休だった訳ですが、まあそれもまた休みの過ごし方の一つだよねと
自分をゴマカしつつ明日の宿題をやっております(まだやってなかったんかい)

c0060603_21193878.jpg

「まともな食事を摂らねば!」と、意気込んで食堂へ行き
麻婆豆腐を頼んだはずが全然別のものが出てきました。
(発音悪orz)
値段(麻婆と同じ値段)と名前を照らし合わせて考えた所、
おそらく八宝豆腐かと・・・(全然違うorz)
間違ってるかもしれないので、中華に明るい方がいらっしゃいましたら
つっこみの程よろしくお願いします。

昼を食べに行ったのが、食堂が閉まるぎりぎりの時間だったので
周りで食堂の人たちがおいしそーなまかない食をモリモリ食べてました。
というかものすごい量だ・・・
それこそどんぶりに山盛りされたご飯と具・・・
あの量が彼らのどこに納まってるのでしょうか。皆全然太ってないのに~。
強いて言えば一人だけ恰幅のいい(笑)おじさんがいますが、
その人以外は普通体型です。な、謎だ。
それだけカロリーを消費する仕事なのでしょうか。恐るべし食堂。

昼食後はテレビで『偉大衛国戦争』(タイトルうろ覚え)という番組を観てました。
画面右下に「勝利60周年!」と書いてあって勝利って何さと思いつつ(抗日?)
必死に聞いてました。
必死に聞いた所で分かるのは「ソ連」とか「関東軍」とか「日本」とか
固有名詞ばっかりなんですが(痛)
私が観たのは途中からだったんですが、
「ソ連が日本軍から中国開放」
「スターリン」
「ナチのユダヤ人大虐殺」
みたいなとこだけ観ました。
結構お食事中にはごにょごにょな感じの(何)映像もさらっと流れて
軽くびっくりしました。
日本じゃまず流れません。多分(多分かい)
が、途中でダウンしたので最後まで観れませんでした・・・
しっかりしてくれ体!

夕飯はご飯を打包して部屋でお茶漬けご飯にして食べました。
お茶漬けと味噌汁にしようと思ってたら
両方いっぺんには出来ないことに気づきました(遅)
お椀が一つしかないじゃないかっ!(痛恨)
という訳で今日はお茶漬けのみ。あとは醤油ご飯(栄養ないな)

昨日に引き続き頭が痛いな~と思って後頭部をさすったら
謎のたんこぶが出来てました(いつの間に?!)
(めーみさんおそろです!(笑))
全く持って心当たりがない自分が恐ろしい・・・
寝ぼけてベッドにぶつけでもしたんでしょうか。

えねちけが映らない・・・
明日の夜までに回復しなかったら義経が!(そこかよ)
昨日辺りからだったと思います。
何でだーー;;;

おまけ
c0060603_21202127.jpg

昨日買ったニュースリッパ。
ちょっと小さかったですorz
身長大してない割に足がでかいので困ります。
(大体足のサイズ言うと驚かれます(どうなの))

今日覚えた中国語『海帯』(昆布)
 (海草食べたい(海草て))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-07 21:22 | 留学生活

<< 母親節    割れそうに痛い >>