母親節

という訳で、中国でも今日は母の日らしいです。
ちなみにインドでは12月12日らしいです(何故インド)

ヘーイ麦克(中国語における「マイケル」)、何で今日は日曜なのに
学校があるんだい?と課文の中の人に話しかけつつ(危険)
授業に出ました。
授業開始の8時半の時点で5人でした(チョットマテ)
ちなみに老師を入れて5人です。アリエナイィイイ!(瀧君風に(分からんて))
いやまあ最終的には12人になったので問題なしなんですが。
かなりあせりました・・・;;
ちなみにIさんの班は出席人数8人だったそうです。一桁・・・(痛)

午後はIさんとそのお友達と一緒に、北京動物園近くの『韓国城』という所へ
買い物に行ってきました。
お昼は近くの面愛面でチキンカレーを食べました。
(何故ラーメン屋でカレーを食べる)

韓国城の地下一階は靴が大量に売ってて楽しかったです。
1階から上は(多分)服が売ってます。服も安い。
まあ結局ほとんど何も買ってないんですがね(意味な!)
(物欲なくて・・・(漫画とかCDに向いちゃうのでorz))
靴を送ってもらうか買うかで迷ってます。
送ってもらうと言ってもサンダル一足だけなんですが(靴持ってません)
こっちに持ってきた靴は履いてきたスニーカー一足のみなので
洗うと引きこもらざるを得ないという(痛)

c0060603_22323085.jpg

Mさん(Iさんを通して知り合った日本人の方)から頂いた五一土産です!
ど、どこ行ったんでしょうMさん(知らん)
福建??
味付けノリとキーホルダーをいただきました。
ありがとうございます!!

c0060603_22351353.jpg

キーホルダー。花札みたいな柄で(でも花札ではない)可愛いです。
(写真撮るの下手ですみませんorz)
デジカメにつけました。

夕飯は引きこもって(またか)先日のマフィンの残りを処理したり
魚肉ソーセージをモリモリ食べたりしてました。
野菜が足りません。

義経は最初の15分だけ見逃しましたが清盛が死ぬ所には間に合いました。
最初の15分見てないから微妙ですけど、
今回源氏サイドの出番少ないっすね。やっぱり「清盛死す」だからですか。
役者は平家サイドの方が好きなので(ぇ)
嬉しい限りなんですがマツケンの出番少な!
(マツケン見たさに義経見てる人間ですから)

今日の出費
 交通費         6元
 食費         27.3元
 生活用品       13.5元

今日覚えた中国語『体会』(体得する、理解する)
 (辞書を引くまで運動会か何かかと思っていた私(アホ・・・))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-08 22:38 | 留学生活

<< ゴリゴリ。    明日からまた授業 >>