ゴリゴリ。

休みをダラダラ過ごした反動なのか、ものすごい勢いで疲れが溜まってます(おかしい)
肩の筋肉がゴリゴリです。石のようです。

えねちけが映らない間に野球の交流戦が始まってましたねorz
それにしても地上波で流れる初の交流戦が楽巨・・・
所詮巨中心なのは分かってるんですが、
絶対他の試合流した方が面白いって!!と思わずにはおられませぬ。
せっかくの交流戦なんだから、毎日違う組み合わせ流したらいいのに。

c0060603_2229383.jpg

東北ワンタンを頼んで、来るまでの間食べてた鶏蛋灌餅です。
うまか~。
去年旅行で北京に来た時、朝外で売ってた鶏蛋灌餅を食べてたんですが
その時のよりも美味しいです。出来立てじゃないのに(笑)

c0060603_22311636.jpg

そして東北ワンタン。
ここ数日、空気が微妙に冷たいというか暑くないので
汗をかかずに食べられます。
日中は日差しがきついので暑いと言えば暑いんですけどね。
体調崩しそうな天候です。

午後は相互学習行って参りました。
今日は楽しかったです。久しぶりに会った互相の朋友は
やっぱり可愛かったです。癒される可愛さです。
彼女の愛らしさを伝えられないのが残念でなりません(笑)

諸事情により、今日初めて携帯でメール(と言ってもEメールではないんですが)
を打ちました。もちろん自分のは持ってないので
I野さんの携帯をお借りしたのですが。
打ち方がさっぱり分からず、I野さんに教えてもらいつつ何とか打ちました。
短い文3行くらい書くのに30分かかりましたorz
(一文10分・・・)
ちなみに中国語もものすごい簡単な中国語なのに何かうさんくさくて
本気で添削してもらおうかと思いました(ぁ)


それにしても相互学習すると日本語に自信がなくなってきますorz
所詮母語なんてフィーリングで使ってるからね!と割り切りつつも
答えられないとやっぱり凹みます(割り切れてない

c0060603_22331251.jpg

夕飯は青筝肉絲炒飯です。
いつもよりも青筝が大きい!(笑)
基本的に食堂の料理は大雑把なので、こんなことは実際
しょっちゅうある訳なんですが。
打包したらやっぱりタッパが臭い・・・
何回洗えば落ちるのさっ。

今日覚えた中国語『消気』(怒りが解ける)
 (怒るは『生気』です)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-09 22:34 | 留学生活

<< 単位    母親節 >>