単位

5月ももう三分の一が終わりか~と思うと早いようなそうでもないよな。
I野さんが「あと十週間で期末テストですよ~~;」と言ってて笑。
十週間て。
何か単位を「週」に直すと微妙に近い感じがするのがやな感じです(笑)
でもほんとはあと6週間でテストのはず~。
あと6週間でテスト→夏休み→HSKってことですな。
日本に帰る(予定)は12週間後・・・(笑)

最近気温が何となく低かったんですが、今日は特に寒かったです。
いやもう「涼快~」(涼しい~)なレベルじゃなくて「冷!」(寒い!)
というレベルです。着てく服を明らかに間違えましたorz
(薄い長袖の上にTシャツ重ね着)(1枚足りんですたい)
Tシャツでけろっとしてる人が結構いましたが・・・寒くないのでしょうか。

c0060603_2234164.jpg

お昼はむしろ東北ワンタンでもよくなくな~い?と思いつつ
どうしても食べたかったので素炒米綫です。野菜!
マッハで食べたら腹痛になりました(アホだ・・・)

午後は銀行カードでも作りに行こうかと思いつつも
結局ダラダラとすごしてました(おい)
今日寒いし~明日でも作れるし~~(ダラけすぎ)

c0060603_2241245.jpg

夕飯は西紅柿鶏蛋炒飯です。4元。
初めて食べたんですが私としては1回でいいかな~な感じの味でした。
トマトがもっと食べたいです。生トマト~~。

最近間違い電話が多いです。謎だー。
間違えられやすい番号なのでしょうか。
どこの国の人かはさっぱり分かりませんが、
かかってくる電話は全て流暢な中国語です。何で皆そんなにペラペラなのさっ。
今日の人は英語圏っぽかったです何となく(適当~)

今日覚えた中国語『開戸』(銀行の口座を開く)
 (まずは校内の銀行で開戸できるか聞きにいかねばなりませぬ)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-10 22:04 | 留学生活

<< Go月病    ゴリゴリ。 >>