Go月病

やらなきゃならないことがいっぱいあるのに全くやる気が起きず、
ちゅーかもう引きこもりてーみたいな感じになってます。
引きこもりたいのはいつもなんですけどね(待て)
もしやこれが噂に聞く五月病かっ!と思ったんですが
学校3月に始まってるから4月にならなきゃおかしいですし。
実際の所、五月病でも何でもなく連休明けでダレてるだけ
だったりします。
まだ水曜日ですよ~休みまでまだ2日残ってますよ~。
もう明日で終わりでよくなくな~い?(よくなくねえ!よくなくねえよ!)(どっち)
連休前の6日連続登校より連休明けの6日連続登校の方がつらいです。
でも来週は水曜日に寺が待ってる(何)ので来週水曜に思いをはせつつ
現実逃避とも言う)頑張ってあと2日学校行きます。

来週の水曜日は朝から寺(名前不明(おい))に行きます!
しかもただですよ~。行ったことないとこなので楽しみです。
自由参加なんですが、寺好きを名乗るからには(いつ名乗ったそんなもの
行かねばなりますまいてっ!
北京の旧跡も、高校の時ツアーで回っただけなので、
その内また行こうと目論んでおります(黄金周に行けばよかったのでは

c0060603_22422193.jpg

お昼は涼面です。3.5元。
具少なっと思ったら麺の下にありました(何故)
I野さんの頼んだ涼皮(平打ちうどんみたいなのです)も
そうなってたので、どうも、具の上に面をのせるのが普通みたいです。
とは言っても学食で食べただけなので何とも言えませんが。
(学食のおっちゃんの不精という線も有り得るので(笑))
上にかかってるごまだれが美味しかったです。
写真の右端にある茶色い物体は砂糖です。
うっかり砂糖だけ食べて大変な目にあいました(ギブミーお茶)

c0060603_22431226.jpg

夕飯は中華の定番、麻婆豆腐です。ご飯と合わせて6.5元。
今回は間違えずに頼めました(笑)
日本の麻婆豆腐とは違って、山椒?みたいなものが入ってるので
辛くはありませんがちょっと独特の味がします。

今日は久しぶりにバナナチップスを買ってモリモリ食べてました。
久しぶりすぎてバナナチップスを何と言うのか忘れ(おい)
香蕉干などと訳の分からない事を言ってました。
正しくは香蕉片です。多分(正しいのかほんとに!)
余談ですが、干しぶどうは「葡萄干」です。後ろにつくらしいです。
(ほんとに余談)

今日の出費
 バナナチップス     4元

今日覚えた中国語『打火機』(ライター)
 (嫌煙家なので煙草は吸いませんが)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-11 22:49 | 留学生活

<< 明日は花金    単位 >>