明日は花金

この1週間、長かった・・・

元の切り上げがどーたらこーたらで、今結構周りがわたわたしてます。
いや私も人事じゃないんですが。
久々に親に電話したらこっちで元買いこんでくれ
とか何とか言われましたよ。
久々に電話して話すことがそれかい!(笑)
そういえばそんなお金の儲け方もあったねと思いつつ、
中国語以外の勉強を全くしてないのでところてん方式に抜けていって
もう覚えてないという(痛)
・・・消費者生活問題の授業でやったはずなんですがねorz
(このブログが先生にバレたら大変である)(バレないだろうけど)

c0060603_0401062.jpg

今日のお昼は朝鮮冷面です。5元。
昨日のお昼は涼面でしたが、今日は冷面です。
麺は日本のラーメンそっくりですね。
Kさんいわくゴムみたいな麺ですが(笑)
具はチャーシュー、キュウリ、うでたまご、キムチ、リンゴ。
味は何となく甘酸っぱい感じです(食進まな…)

午後はぼーっと音楽聴いてたらいつの間にか4時を回っており(おい)
急いで校内の郵便局へ行って葉書を出してきました。
その後校内の銀行へ行って、口座を開こうと思ったら
用紙だけ渡されて「明日また来て下さい。」Σ( ̄▽ ̄;)
そりゃないぜorz
まあ確かに閉まる時間ギリギリの5時5分前でしたけどっ。
北京って、始まる時間は割と大雑把なのに終わる時間はきっちりしてます。
常に定時。残業とは何ぞ?という感じです。
老師も定時の5時半にはすっぱりさっぱり帰ってしまいます。
こっち来てすぐ、手続きが色々あった時はほんとに大変でした・・・

c0060603_0405273.jpg

もらってきた口座開設申込書。
どこに何を書くのかさっぱり分からず、辞書を引きまくりました。
英語で。(待て)
これで明日口座が開けます。・・・間違ってなければ。

c0060603_0412340.jpg
今日の夕飯は、初チャレンジの酸豆角肉沫炒飯です。
酸豆角は多分発酵サヤインゲンです(多分かい)
肉沫はひき肉?みたいな感じかと。
味はどんなものかというと臭いです。
酸豆角の臭さが半端ないです。
味は決してまずくありません。でも臭い(しつこく)
最初は頑張って食べてましたが、だんだんしんどくなってきて
最終的には酸豆角を除いて食べてました(意味ない)
納豆とはまた別の臭さでした。あれはダメだ・・・
ちなみに納豆は食べられます。大好きです。

今日の出費
 郵便代       45元

今日覚えた中国語『毛病』(欠点)
 (『短処』でもいいみたいです)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-13 00:44 | 留学生活

<< にじみでてる    Go月病 >>