困了受不了(眠くてしょうがない)

ふー、今日は日付が変わる寸前に帰ってきました。
あ、もう今日じゃないですね。

今日は起床後も昨日に引き続き無気力状態で、
昨日シャワー浴びずに寝たからシャワー浴びなきゃならないものを
結局ずるずると10時頃まで延ばしてました。
むしろ一日寝て過ごす所でした(ダメ人間まっしぐらです)

一応朝と昼は別々に摂りましたが、昼なんて『ご飯』とはとても
呼べないような感じでした。むしろチョコとかむさぼり食ってました。
(体に悪いなあ・・・)
最近食生活が荒んできてますね。
こっちの生活に慣れてきた証拠です(待て)

c0060603_1501995.jpg

本日唯一のまともな食事。
夕飯は雪菜肉絲炒飯です。4元。雪菜よりはキャベツが多いです。
Iさんに誘われて、2人でご飯を食べました。

その後、Iさんの知り合いの中国人の方が、
互相学習の相手を探してるという3人の中国人の方たちと連れ立ってやって来ました。
その4人の中国人の方たち+日本人5人でちょっと話して、
皆携帯の番号交換とかやってました。
というか私だけ携帯持ってませんでした(笑)
「不好意思~」(悪いわね~、みたいな)とか言いつつ適当に切り抜けてました(おい)
中国人の人たちは用があるので先に帰ってしまったんですが、
さらにその後Iさん達の知り合いの女性も交えて、日本人6人で酒盛りしてました。
その女性の方も携帯持ってなくて、持つつもりもないということで
「仲間!」ガシッ!(笑)
と謎の連帯感を持ってました。
というかいつの間にか持つつもりがなくなってる私・・・(うぉい)

校内のムスリム食堂でずっと飲んでたんですが(私は1杯しか飲んでませんけど)
隣で大盛り上がりの(概ね)西洋人20人くらいの集まりを見て
一緒に盛り上がってました(笑)
いやー、オモシロいっす。
本日初対面のNさん(同い年)と私が、何故か「似てる」と言われまくり
ぜってー似てない!と否定しまくったんですがやっぱり似てるらしいです。
ど、どこが似てるのやら・・・??
ちなみに、このNさんのおかしい面白い所は
私と同い年なのにアスト口球団の話が通じる
ことです(いやお前も年代と違うだろ)
私とNさん以外は皆社会人で、世の中の酸いも甘いも味わってきた(微妙な言い方すな)
方達ばかりなんですが、話は概ね通じます(笑)
特にアニメはバッチ来いです(出たよオタクが)

そんな感じで色々話こんでいたら、いつの間にやら11時を回ってました。
楽しい時間はあっという間です。
ね、眠いぞっ・・・

明日はIさん達と、互相友達の学校へ行ってきます。
・・・起きられるでしょうか(ぇ)

そういえば、すっごい今更なんですが、先日中国語でも文字入力できるように
パソコンを設定しました(遅すぎ)
なかなか楽です。

今日の出費
 飲み代         10元

今日覚えた中国語『瞧』(見る)「你等着瞧吧」
 (今に見てろよ!という意味です(またそんな言葉覚えて・・・))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-15 01:51 | 留学生活

<< 休み少ないの慣れたけど    にじみでてる >>