お笑い風に

キョウです。昨日、学食で財布を盗まれたとです。
キョウです・・・
キョウです・・・
キョウです・・・

微妙に中途半端なお笑いネタを織り交ぜつつ始めてみました。
えねちけは映りますが某お笑いバトル番組は最後の3分しか観ないため
(意味ねえ)
全くお笑いは分かりません。疎いです。ヒ□シが日本でもう流行ってなくても
どこか色々おかしくても許してやってください。

c0060603_2214531.jpg

お昼は久々茄汁炒飯。

お昼の間、「北海道で『焼く』と言えば何か」について話してました(何故)
何故こんな話になったかというと。
先日、私の互相友達が「北海道の焼く何とかが好きだ」と言って、
私が「あ~、焼とうきび?」と答えたらKさんに
「何で『焼く』だけで分かるの?!おかしいよ!」
と言われてしまったためです(笑)
北海道で「焼く」って言ったらとうきび以外ないですよねっ?!と
I野さんに同意を求めたんですが無理でしたorz
メジャーだと思ってたんですが、案外そうでもないんですかね?

午後は公安に行こうかと思ったんですが面倒くさくて
頭が痛くて(いやほんとに)明日以降に延期(銀行カードも延期のまま)
24時間やってるんですけどね<公安
果たして夜に調書を取ってくれるのかが謎。
(取ってくれなきゃ24Hの意味が無い気もしますが)

c0060603_22161234.jpg

夕飯はご飯だけ打包して(またか!)部屋で
ちりめん山椒ふりかけご飯。半分は醤油ご飯ですが。
食堂でたまたま会ったSさん(Iさん繋がり。テニスが上手い(どうでもええ))
第一声が「財布盗まれたんだって?」(笑)

ちりめん山椒うま~。涙が出るほどうまかったです(大げさ)
実は今日まで未開封で、「いい加減使わねば」と思って本日開封。
さすがに醤油ご飯ばっかりもどうかと思うので(おとなのふりかけも残ってるけど)
当分ちりめん山椒も交えつつ食べます。

おまけ。
c0060603_2218966.jpg

日本から持ってきた(というか親に持たされた)醤油。
減塩だし醤油なので体にいいです。うまいです。
小さいのにいつまで経ってもなくならないので困ってますが(笑)
賞味期限切れるんじゃなかろうか・・・

肩こりが原因の頭痛がひどいので、今日は肩こり用貼り薬を
いつもより多めに貼って寝ます。・・・くさい。

今日の出費
 電話プリペイドカード     76元
 雑費             6元

今日覚えた中国語『翅膀』(翼)
 (好きな曲の歌詞に出てくるのでウッカリ記憶)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-17 22:19 | 留学生活

<< 潭柘寺    北京は雨 >>