潭柘寺

今日は課外活動行って来ました~。
2箇所行ったので、分けてご紹介。

c0060603_0295528.jpg

一箇所目は<潭柘寺>です。

c0060603_0305146.jpg

米の入った福袋。

c0060603_0323488.jpg

写真ボケボケorz
画面手前の鍋(というか穴)に投げ入れると、福が訪れる・・・らしいです(笑)

c0060603_0335452.jpg

観光客の中熱心に参拝する人。
Kさんいわく『サクラ』らしいです(笑)
真実の程は定かではありません。

c0060603_0355598.jpg

新しい。
ぴっかぴかです。1年生です(謎)
建物とか木(樹齢何千年のトチノキ)は古いんですが
仏像はなぜかかなり新しいです。萎えるほどのぴかぴかっぷり(ぇ)

c0060603_0374184.jpg

寺全景?
一瞬「忍の里に見えるな」とか思った私って一体・・・
それにしても、細かい写真ばっかりで外観の写真なくてすみませ(切腹)

全体的な感想としてはぶっちゃけ面白くない
という感じでした。
一応北京で最も古いお寺らしいんですが、仏像新しくて萎えるし(萎える言うな)
自分のペースでもっとのんびり観れたらまた違ったかもしれませんので
ここだけ観て「なんだ面白くないんだな」と思われないよう(笑)

参考までに下記のきらくに勉強様のエントリにリンクしときます。
私よりもよっぽどわかりやすくきれいな写真です。

潭柘寺と戒台寺
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-19 00:38 | 留学生活

<< 戒台寺    お笑い風に >>