戒台寺

c0060603_0424518.jpg

二箇所目は<戒台寺>。
写真では「戒壇寺」と書いてありますが、老師いわく「昔の字だから」
だそうです。・・・「昔の名前だから」だったかも(どっちだよ)

c0060603_0411271.jpg

境内にあったお店。何なのかよく分かりません。

c0060603_0433139.jpg

見てもよくわかりません(ぁ)
クラスメイトが買ってたので一口もらいましたが・・・びみy(略)
5元らしいですが、ぶっちゃけこれを自分で5元出して買ったら
ちょっと泣くかもみたいな味です(わからんよ)
決してまずくはないですが、おいしくもないです。

戒台寺も、やっぱり中とか新しかったんですが
ここの見所はだと思います。
一応有名らしいです。
『五龍松』(7かも(適当・・・))というのがありまして、
それぞれ樹齢がけっこうあるすごい松らしいです。
予備知識ゼロで行ったのでさっぱり分かりません(おい)

c0060603_046199.jpg

たとえばこういうのとか

c0060603_0473392.jpg

こういうのがあります。
これすごいです。塔にからみついてます。

と言う訳で、こちらは(私的には)潭柘寺より楽しかったです。
どちらもあまり大きな寺ではないので、そんなに時間はかかりませんが
自分で行くんだったらこっちかな、という感じです。
というか潭柘寺は何が楽しいのかわからなかった
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-19 00:48 | 留学生活

<< という訳で本日の日記。    潭柘寺 >>