人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日(5/22)の日記

盗まれた財布に入ってたクレジットカード、もう再発行してくれたそうです。
早い~。普通は再発行にもっと時間がかかるそうなんですが、
特別早くしてくれたらしいです。ありがたいことでございます。

昨日(5/22)の日記_c0060603_22155446.jpg

今日のお昼は尖椒干豆腐。ご飯も頼んで4.5元です。
か、辛い!何故?
ちょっと遅めの時間に行ったんですが、偶然クラスメイトと出会ったので
ご飯一緒に食べました。ちなみにオーストラリア人男性です。
「食べるの遅いね~」と言われてしまった(笑)
ああそうさ!遅いさ!でもあなたは速すぎ。
彼が食べてたのは麺ものでしたが、それでも10分足らずで食べてました。
「食べるの速いと体に悪いよ!」と言ってみました。
変わらないと思いますが(笑)
食べるの速いことよりも肉とか麺とかをテーブルにぽいぽい放る
方を注意したかったんですが、文化が違うので言うに言えない~。
Iさんの言葉を借りるなら美しくない食べ方(笑)

私は食べるのがかなり本気で遅いので、「先帰っていいよ~」と
促して、彼が帰った後は一人で黙々と食べてました。うう、辛かった・・・

午後は、久しぶりに生詞(新出単語)を予習したり(久しぶりかい)
しつつ、部屋でぼけーっと過ごしてました。
こういう生活してるとお腹が減らないので困ります。

昨日(5/22)の日記_c0060603_22164167.jpg

お腹減らない~と思いつつも西紅柿鶏蛋炒飯を打包。
食べながら義経を見ました。
今日はそれほど見る気分でもなかったんですが、子役の可愛さに釣られて
最初から最後までばっちり観てました。
ほのぼのです。
今日観るまで義経が身軽という設定(設定じゃないだろ)を
すっかり忘れてました(阿呆)
そういえば五条大橋のあれとか八艘飛びとか色々伝説がありましたね。

今日覚えた中国語『遇到』(出会う、ぶつかる)

by bleu-rumore | 2005-05-23 22:19 | 留学生活

<< ときはなたれた~獣のように~♪    ふぐあい? >>