ときはなたれた~獣のように~♪

簡単な自炊(とは言っても私の自炊なんて18日の夕飯のようなもの
たかが知れてます(てかあれ自炊じゃないよ))
をしようかと思いつつ、手ごろな鍋が見つかりません。
近くのスーパーに売っている鍋のようなステンレス容器でも
いいかな~と思ってるんですが、
果たしてこれを電気コンロにかけてもいいのか
というレベルのしょぼさなので、まだ悩んでます(笑)
(電気コンロは寮の共同台所備え付け)
(来た当初はガスコンロ2台だったのがいつの間にか電気コンロ1台(痛))

いつもはめったに予習しない(しろ)新出単語なんですが、
予習すると大体当たります(笑)
今日も当たりました(書き取りに)・・・野生の勘?(ないから)

c0060603_22201842.jpg

お昼は土豆炒鶏蛋。ご飯と合わせて5.5元だったと思います。
そういえば、財布を盗まれたのはちょうど一週間前の同じ食堂でしたが
メニューまで一緒です(笑)
じゃがいもおいしいです。

午後は洗濯したり勉強したり。
洗濯は寮の共同洗濯機を使うんですが、真向かいの部屋から
洗濯機を使ってるような音が・・・
気のせい?気のせい??
マイ洗濯機買ってたらすごいですな(置く場所ないはずですが)

c0060603_22221938.jpg

夕飯は肉絲湯米綫。4.5元です。
茶色の物体は全て肉・・・ではなく
大半はよく分からない茶色の物体です(保護色なのか)
味と食感は、おしんこのようなそうでもないような。
米綫はさっぱりしてて美味しいですなあ。
今日の夜から(?)、食堂のクーラーがついてました。
風涼しい~~くさい~~~orz
せ、せめてフィルター掃除をっ・・・!!

今日の出費
 洗濯機使用キー      30元
 文房具          7元
 食料費          13.15元

今日覚えた中国語『提高』(向上させる)
 (学力向上~・・・してるのかっ?!(アセアセ))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-23 22:26 | 留学生活

<< “冷え込む日中関係”    昨日(5/22)の日記 >>