“冷え込む日中関係”

中国の副首相が会談キャンセルして帰っちゃったニュース
複雑な気持ちで見つつ、新聞買おうかどうか迷ってます。
今回の中国の対応はさすがにどうかなあ、と思います。
正直言ってコイズミさんの言うように「靖国にこだわりすぎでない?」
とも思うんですが、コイズミさんも靖国にこだわらないでほしいというか、
出来れば今はやめてほしいかなあと思います。

c0060603_23231623.jpg

西紅柿鶏蛋烏冬面。6元です。
烏冬面って何?とずっと考えてたんですが
烏冬面・・・wudongmian・・・うーどんみぇん・・・
うどんかっ!!(気づくの遅)
日本ではありえない(と思われる)うどんの食べ方ですが、
結構おいしかったです。

午後は互相学習。初の(笑)2人きり学習でした。
しかし前日に「明日いいですか?」って電話かけてくるのは
ちょっとやめてほしかも・・・いくら暇人でも(笑)
せめて2日前~。

c0060603_2324496.jpg

夕飯は雪菜炒飯。心のよりどころ炒飯(また何か言ってるよこの人)

今日の出費
 郵便代     15元
 コピー代    0.5元

今日覚えた中国語『死心』(諦める)
 (財布はもう諦めついてますから、という話(笑))
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-24 23:28 | 留学生活

<< すいみん×5ぶそく~    ときはなたれた~獣のように~♪ >>