すいみん×5ぶそく~

はー、何だか人間関係にちょっと疲れてきました(笑)
日本人同士の(ぉ)
まあ単に自分の性格上の問題もあるんですが。
しょっぱなからネガティブオーラ出ててすみません(笑)

以前は12人まで落ち込みつつあった班の人数も、
最近また人数が17人くらいに戻ってきました。
・・・人口密度高いなあ(ぇ)
12人に慣れると、17人は多く感じます。
当てられる回数減るから楽と言えば楽ですが(笑)
そういえば先日は、てっきり既に授業放棄してたんだと思ってた人が
来てびっくりしました。
何ヶ月ぶりだろ?っていうレベルです。顔忘れかけてました私(待て)

c0060603_2223927.jpg

今日はちょっと涼しかったのでワンタン日和~。
Kさんは途中で帰っちゃったので、I野さんと2人でご飯。
I野さんも今日はワンタン(バテ気味で食欲不振らしいです)
だったので、2人でワンタン。
こういう時、何でかむしょ~~に耐えられなくなるのは私だけなんでしょうか・・・
「人と違う」ということにさして重要性を感じている訳ではないんですが、
ご飯のメニューが一緒に食べる人と被ると何故かすっごい嫌。
・・・うーむ、何故?
もちろん気にならない時もありますけど(笑)

午後は(多分)久しぶりに昼寝しました。
むしろ夕方まで寝てました(寝すぎです
その後はふらふらと散歩がてら買い物へ。
自炊用の鍋なんかも見てきました(見ただけ)
近くのスーパーで24元だったんですが、これは安いのかどうなのか。
相場がいまいち分からず、保留。
どこかで15元くらいで売ってそうな気がしてなりません(気のせいでは)
たまに「日本円で考えたら安いじゃん~」と言われますが
日本円で考えたら負けですから!
(何に負けるんだ何に!)

c0060603_22254763.jpg

夕飯はちりめん山椒ふりかけご飯(ご飯写ってないですけど)
とインスタント味噌汁です。
味噌汁には先日買った昆布をもっさり入れました。
こうでもしないと減りませんorz
前回そのまま入れたらこんぶ臭さが全開だったので、
その教訓を生かして今回は味噌汁に入れる前に湯がきました。
(技術ポイント1獲得)

北京の天気、しばらくぐずつきそうな予報が・・・

今日で尼崎の脱線事故から一ヶ月ですね。
改めて犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。

今日の出費
 食料費      16.55元

今日覚えた中国語『逃学』(学校をさぼる)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-25 22:29 | 留学生活

<< HighだったりLowだったり    “冷え込む日中関係” >>