散歩しまくり(勉強は?)

食堂内にある中華料理屋(食堂よりちょっと豪華で種類も多い)、
今日は何故かプールのにおい(ぁ)
・・・塩素消毒でもしたんでしょうか。
でも食べてる時にかぎたいにほいではないですな。

c0060603_23485561.jpg

2日に一回は炒飯を食べないと死んでしまう病(何それ)が
出たため、本日のお昼は茄汁鶏蛋炒飯。
相変わらず栄養が偏ってます。

食事の後は散歩を兼ねた買い物へ。
大豆油を買いました。あと牛乳。
一番安かったので大豆油を買ったんですが、他にもひまわり油とか
とうきび油とかピーナツ油とか色々種類がありました。
牛乳は、いつも1Lパックのやつを買ってるんですが
(1Lパックじゃないやつって何じゃい?と思った人へ。
 中国の牛乳は250mlとかの小分けパックで売ってるのが主流です。
 写真はその内公開予定(忘れなければ))
人気がないからなのか、最近割引率が上がっています(笑)
元値が5.8?元で、最初は5.6元、次に5.3元、今は5.15(微妙)元です。
1Lパック牛乳愛好家としては嬉しい限りなんですけどね~。

買い物から戻った後、部屋でだらだらしていたら寮の小姐が突然やってきて
部屋のクーラーをつけたり消したりして出てゆきました。
・・・何がしたかったの??
しかもその後も何回か来た挙句、クーラーつけっぱなしにしていきました。
だから何がしたいっちゅーねん!
ちょっと虫の居所が悪かったので、途中でキレて(お前)散歩に行きました。

c0060603_23583480.jpg

なんかピヨピヨ言ってると思ったら、路上で放し飼い・・・(笑)
大きくなったらやっぱり食用なのでしょうか(嫌な想像しないでください)

c0060603_00180.jpg

マク卜゛ナル卜゛のパクりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
と某板風に喜んでみました(笑)
amiさんのブログに掲載されている「麦徳基」などには負けますが
(豆知識:中国語でマク卜゛は「麦当労」ケソタは「肯徳基」)
配色といいロゴといい、ものすごい勢いでマク卜゛ナル卜゛をパクってます。
さすが中国です(色んな意味で)
ちなみにこの店、マク卜゛ナル卜゛をパクってるくせにファーストフード店
ではなく、しゃぶしゃぶの店っていうのがポイント高し(笑)

c0060603_013662.jpg

夕飯はカレーと、先日買ったのりスープ、あと写真に写すのを忘れましたが
キュウリを生でマヨネーズつけて食べました。
義経始まるーーーーー!と大慌てだったので、色々ぐっちゃです。

義経、遂に出陣=弁慶(マツケン)の勇姿が見られる
ということで、大興奮してました(落ち着きなさい)
まあ今日は馬に乗ってただけでしたけど(笑)
あと相変わらず子役にメロメロしてます(おい)

今日の出費
 食料品       21.75元

今日覚えた中国語『扫兴』(興ざめする)
 (ネズミーのシンデレラ観てたら出てきた。シンデレラって意外にツワモノ)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-05-30 00:05 | 留学生活

<< 寝相のせいだったりして(痛)    初美容院 >>