豆乳生活

c0060603_23353344.jpg

今日も今日とて豆乳です。豆乳フィーバーが来てる模様です。
昨日の日記で書き忘れたんですが、こちらでは豆乳は温めて飲むのが
一般的なようです。
冬は体が温まっていいんですが、これからの季節はちょっと暑いですA^-^;

c0060603_2337389.jpg

今日のお昼は一人で食べました。オンリーロンリー僕一人ー(意味不明)
今日は素炒米綫。野菜をモリモリ食べます。

午後は勉強。最近ちょっとまじめになった気がしなくもないですが
今日はありえない量の宿題が出ましたよ(終わらん!!)
音読するとマッハで痛くなるこの喉をどうにかしたいですorz
扁桃腺がでかいのは遺伝です・・・
ろくなとこ遺伝してません。

夕方は買い物です。
きゅうりがなくなったので今日は玉ねぎ(ネギ大好き人間)を買いました。
悩んだ末に無農薬(っぽい)玉ねぎを買いました。
無農薬+玉ねぎ(微妙に高い)で、結構値段が張りました。
おっきいの2個で4.7元くらい?だったと思います。
キュウリと比べるとエラい差です(500g1元以下(鬼安))
でもキュウリばっかりも偏ってるよな~と思って玉ねぎにしたんですが、
Ⅰさんに「どっちも栄養あんまりなさそう」
とバッサリ切られました(笑)
そんなⅠさんは今小松菜(安)にハマってるそうです。

c0060603_23375664.jpg

野菜がキュウリから玉ねぎになったせいで
激しく真っ白な写真になってしまいましたorz
一応今日新しく買った(まだ蕎麦大量に残ってるのに)野菜麺と、
例の如く冷凍餃子、そして玉ねぎ四分の一が入ってるんですが
彩がないという罠。
長ねぎにするべきだったかっ・・・!(そういう問題でもない)
でも玉ねぎおいしかったのでよしです。

夜はニュースも見ずにⅠさんと長電話してました(ぁ)
Ⅰさん、すみません・・・;;(電話代、Ⅰさん持ち(Ⅰさんからかけてきたので))
耳が痛いです(笑)
Ⅰさんからの電話を切った直後に、別の人から電話がかかってきて
本気でびっくりしました。
チェック入れられてる!?(←偶然ですから)

長電話してたら時間が~~;;
今日は色々書こうと思ってたのに明日に延期です。
(とか言って忘れる確率84%)
Ⅰさんは明日農村見学だそうです。いいな~。

今日の出費
 豆乳           1.5元
 食料費         29.9元

今日覚えた中国語『坏点子』(悪知恵)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-06-02 23:38 | 留学生活

<< 真夏日    今日から衣替え >>