真夏日

いやー、今日は暑かったです!
予想最高気温を高く出すえねっちけでの最高気温は37℃、
実際の最高気温は34℃でした。
とは言っても、北京は蒸暑い訳ではないので
日本における30℃越した時の「あっぢ~蒸され死ぬ~~~」
みたいな暑さではないので、私的にはまだ問題なしです。
日差しがきっつくて痛いですが^^;

今日も今日とて豆乳を飲んでおりました。
やっぱり豆乳フィーバーです。
無調整豆乳最高(笑)

c0060603_2325471.jpg

お昼は初挑戦鸡肉伴饭。6.5元です。
高いなあ・・・炒飯の店で売ってます。
でも色んな種類の野菜が入ってるし、辛くないし、
体にはいいかもしれません。
ご飯は鬼の様に入ってますが。
(どんぶり一杯に)

午後は2時からのはずだった互相学習をすっぽかされて
突如空き時間に。
すっぽかされたというか正確には相手が授業だったんですけどね。
授業入ってる日に互相入れるなよ~!と思いつつ
今度は来週の月曜日に会うことになりました。

夜はⅠさんのお部屋にお邪魔させていただき、
ご飯までご馳走してもらいました!

c0060603_2325529.jpg

Ⅰさん作、湯米綫です。うまか~!!
なんかもう味が雲泥の差です。
しかも麺がちょうどいい感じにアルデンテ(笑)
Ⅰさんとは、「麺もご飯も固め」とか「薄味さっぱり」とか、結構味の好みが似てます。
ただし、Ⅰさんは辛いものが大好きで(お腹を壊すほど食べる)
私は辛いものはてんでダメです。というか本気ダメです。

c0060603_23263534.jpg

スイカまでいただいてしまいました。
今年初のスイカです。おいすぃー。

その後飲み物を飲みつつ色々お話してました。
飲み物、1Lくらい飲みました(飲みすぎ)
お腹たぽたぽです。
9時ごろにお暇させていただきました~。
夜遅くまで申し訳ないです^^;
ごちそうさまでした!

明日は早起きして洗濯です。
あとⅠさん達とカレーパーティー(笑)

今日の出費
 豆乳         1.5元
 生活用品      21.9元
 食料費        5.3元

今日覚えた中国語『果然』(やっぱり)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-06-03 23:27 | 留学生活

<< 私信。    豆乳生活 >>