人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粽子を食べたよ

今日、本気でなにもしてないです・・・
日曜って何か何もやる気が起きないですわ~。
というか野球観てて時間無かったというのも有り(おい)
昨日と続けて2日連続で観てしまいました(昨日も観てたのか)

粽子を食べたよ_c0060603_22431452.jpg

起きたのがちょっと遅めだったので、朝食兼昼食になったちまき(ぇ)
あんこです。少ないですあんこ。
そんな大きくないのに結構満たされました。
腹持ちいいですちまき。
五目ちまき食べたい~~。

昼からはずっと野球中継観てました(おい)
横浜-オリックスで8-7。
ま、負けた・・・orz
というか観戦中うるさくてすみませんでした隣の部屋の方々!(滅)

思いっきりパジャマ姿のままでいたら
小姐が来てびびりました(ひぃい)
「荷物が届いたよ」という通知を届けに来てくれただけだったんですけどね。
荷物と言うか今日届いたのは書留でしたけど。
やっとクレジットカードが来ました(財布盗まれて以来約一ヶ月ぶりに)
これで夏休み帰国用のチケットが買えます。
手持ちで買えない事もなかったんですが、買っちゃうとちょっと生活費が
心もとない感じだったので。

夕方は勉強するふり(ふり?)をしていたら、Ⅰさんから電話。
「ご飯作りすぎちゃったから食べに来て~」とのこと。
という訳で手土産を持ってⅠさんの部屋へ。

粽子を食べたよ_c0060603_22442333.jpg

Ⅰさん流泡飯(辞書によると「湯をかけたご飯、ご飯に水を入れて煮たもの」)
うまか~!
熱唱(違)オン工アバ卜ルを観ながら頂きました。
実はちゃんと観たのは初めてですオン工アバ卜ル。
何だっけ・・・N0N STYLE?と才キシジェン?が面白かったですよ。
才キシジェンはすごい・・・地面と水平ですよ(訳が分かりません)
義経も2人で観ました(「丹後局こええ~」とか言いながら(笑))

明日の予習がまだですよ・・・(早くやりなさい)

今日の出費
 生活用品             8.4元
 電話プリペイドカード       76元

今日覚えた中国語『敬酒』(酒を勧める、乾杯する)

by bleu-rumore | 2005-06-12 22:44 | 留学生活

<< 手洗い手洗い    端午节 >>