みんみん

昨夜ウッカリ夜更かししすぎました。眠い・・・
ただでさえ最近就寝時間が遅くなってる&なかなか寝着けない
で睡眠不足だというのに、たるみまくりです。
まあ寝付けないのはただ単に夜になると気分が高揚して(ぇ)
寝られないってだけなんですけどね。
ウミガメの産卵でもイメージしてクールダウン((c)ぷーやん。)しろ
ということでしょうか。

あっついなあ~と思っていたらセミが鳴いてました(早!)
もう夏ですなあ~、北京は。
気温的にはもう十分夏だったんですが、なんかこうセミが鳴いてると
「夏になった!」って感じです。

c0060603_2336517.jpg

お昼は初挑戦の木須肉。ご飯と合わせて6.5元です。
日本名「卵と豚肉の炒め物」(多分(というかそのまんま))
豚肉、卵、キュウリ、きくらげ、黄花が具です。
あとおまけ程度にネギ(まぎれこんでただけかと思うくらい少ない)
黄花は私も食べてる時はよく分からなかったんですが
たまたま持ってた雑誌に載ってたので名前が判明。
さらに名前を頼りに辞書を引くと、ゆり科の植物らしいです。
細長い花のつぼみを摘み取って、干して料理に使うそうです。
それにしても、きくらげが肉厚でぷりぷりしてて美味しかったな~。
最後の方は肉をよけてきくらげばっかり食べてました(おい)

午後は何もしませんでした(ぇ)
気力がなかった・・・
むしろ自分でも何をしてたのかいまいち思い出せません(やばい)

c0060603_23385021.jpg

夜になっても無気力状態だったので、夕飯は簡素に
インスタント粥と納豆です(粥に納豆ですか)
あ~、もうインスタント粥がないですよ。買ってこないと。

買ってこないとと言えばそろそろ夏に帰るチケットも買わねばなりません。
早くしないと帰れなくなります(笑・・・えない)

今日覚えた中国語『直播』(生放送)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-06-18 23:40 | 留学生活

<< 早いな~、早いよ    真っ向サービス(かどーかは知らない) >>