おわた!

今日で授業終了です。
記念撮影ラッシュで写真嫌い(撮るのは“下手の横好き”)
にはしんどいです。勘弁してください・・・
プリクラで変な顔とか撮るのはいいんですけどね(笑)
集合写真で変な顔できないし!(そこか問題は)

c0060603_045834.jpg

久しぶりの炒飯です。今日は火腿炒飯。
うますぎて泣きそうになりました(ぇ)
でもやっぱり炒米綫も食べたいなあ~。

午後買い物行こうと思ってカギを閉める寸前に電話がかかってきて
(バッドタイミングな・・・)
「次の互相学習いつにしますか?」
とりあえず7月ならいいってことであとは追々。
「月曜日待ってたんですけどどうしたんですか?」
と言われてかなりあせりました;;
え!?約束してた?!してませんよ!?!!?
なんか本気で手帳を買ってあげたい気持ち満載です。
(使わなさそうですけど(習慣的に))

c0060603_09730.jpg

こりずにまたカップラーメン購入。
(ほんと懲りないな!)(だまされること過去数回)
しかもこりずに日清。
今日の夕飯です(体に悪い)

c0060603_0112085.jpg

見た目:普通。におい:普通。
味は・・・普通だ!(驚)
まあ決しておいしくはないんですが、今までの
日本人の味覚から地球半周分くらい離れた味
に比べたら普通に食べられる味です。
・・・いや、決して私の味覚が中国ナイズされてきてる訳ではありませんよ?
確かにある程度はこちらの味覚にも慣れてきてるんですが
それでも補正が全くきかない味ですからこっちのカップ麺。

c0060603_0141173.jpg

「(栄養と量が)足りないよね」とか言って
豆腐一丁完食(食べすぎです)
ぐっちゃぐっちゃですみません。
何て言うか容器に隙間がありませんでした(おかしい)


昨日天てれの後からぷっつり切れていたえねっちけが復活。
今朝もまだつかなかったらしいです(Ⅰ野さん情報)
何がいけなかったのか、謎。
天てれは確かに映ってたんですけどね~。

昼寝してたら『S真さんの海堂の物まねが上手すぎてやばい』
という夢を見ました(どんな夢だそれは)
本気で似てたと言うかむしろ野武士そのものでした。
(まあ夢だからね!)
家は恋しくないけど友達が恋しくなってるのかそれともヲライフが恋しくなってるのか
どうでもいいですが日本に帰る人の帰国期間平均は1~2週間っぽいです。
私も2週間の予定ですが。
明日こそ飛行機のチケット予約を・・・!

初めて『網玉王子』を中国語吹き替えで見たら
非常に気持ち悪いことになってました。
特に不二が(えぇ)いや、元からあの声ならありかも。
菊は初期のひろきに近い感じです。
おかしいと言えばヅラ塚もおかしかったんですが
あんまり喋らなかったので何とも言えません。
越前とイヌーイ(何)は中国人そのものっぽい
(いやだって喋ってるの中国人ですから!)
イニDに比べると字幕の出るスピードとか台詞とのタイムラグとか
実際の台詞との微妙な違いとか色々優しくないです。
ネタとしてなら問題なし(ていうかネタじゃん)
勉強には向いてません。喋るのも超速。

4連休だ~その後テストですけどね。

楠田さんの出る舞台公演お知らせのメールが!!
(チケット取り扱いサイトから)
27日から一般発売、しかも日程的にも行けるじゃねーのぉお!
ということで行ってきます(チケットとれたら)

今日の出費
 豆乳               1.5元
 食料費             8.95元

今日覚えた中国語『押金』(保証金、敷金)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-06-23 00:16 | 留学生活

<< 日記内でちょこちょこ出てる「J...    停課 >>